search
とじる
トップ > その他 > ワンフェスにシンデレラガールズが登場

ワンフェスにシンデレラガールズが登場

 10日、幕張メッセで開催されたワンダーフェスティバルで、モバイルゲーム、『アイドルマスターシンデレラガールズ』のネットラジオ番組、『デレラジ』のスペシャルステージが行われた。

 イベントに登場したのは同ゲームのキャラクターソングなので声を当てている、声優の大橋彩香(島村卯月役)、佳村はるか(城ヶ崎美嘉役)、福原綾香(渋谷凛役)、大坪由佳(三村かな子役)、五十嵐裕美(双葉杏役)の5名。イベント会場がワンダーフェスティバルということで、質問コーナーではプライベートでフィギュアを買ったことがあるかという質問になり、大坪が、「美少女フィギュアが好きで、ロボットアニメや変身少女アニメのフィギュアを変な組み合わせで並べている」と発言。五十嵐のもフィギュアコレクターとのことで、「クリーミィマミのフィギュアの箱が地震の影響でへこんで、がっくりきました」と答えた。

 ネット配信と連動したトークイベントが終わると会場限定でスペシャルミニライブが行われ、5人がそれぞれのキャラクターソングを歌った。さらに、「私たちのバレンタインプレゼントということで、この曲を歌いたいと思います」とシンデレラガールズのテーマ曲『お願い! シンデレラ』をライブ初披露。5人揃って熱唱し、会場に詰めかけたファンを熱狂させ、大盛況のうちに終了した。

 同イベントでは他に家庭用ゲーム機のアイドルマスターシリーズ登場キャラクターのフィグマ(可動フィギュアのブランド)化も発表。ライブ初披露された『お願い! シンデレラ』のCDは4月10日発売予定とのことだ。(斎藤雅道)

関連記事

関連画像

もっと見る


その他→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

その他→

もっと見る→

注目タグ