search
とじる
トップ > 芸能ニュース > AKB48・篠田麻理子 じゃんけんに勝っても台風に負けた!

AKB48・篠田麻理子 じゃんけんに勝っても台風に負けた!

 AKB48の「第2回じゃんけん大会」が9月20日、日本武道館で開催され、篠田麻理子(25)が見事優勝を果たし、センターの座をゲットした。

 本来ならば、翌日の民放各局のワイドショーは、この話題で持ち切りとなり、篠田にとっては“名”を売る絶好のプロモーションになるはずだった。

 ところが、日本列島に折りからの台風15号が発生。翌21日午後には静岡に上陸、その後、首都圏に進路を向けた。そのため、各局のワイドショーは台風情報一色となり、じゃんけん大会で勝利した篠田のネタが取り上げられることはほとんどなかった。

 台風15号は首都圏から東北、北海道北東部と縦断し、22日午後に日本列島から抜けていった。大雨被害が出た愛知県を始め、この台風は日本各地で大きな爪あとを残した。

 篠田にとってはワイドショーでのプロモーションの好機を、台風報道で逃し、泣くに泣けない事態となってしまった。天災ばかりはどうにもしようがない。その被害を思えば、誰も恨むこともできない。もし、台風が1日ずれていたら、テレビでは篠田の話題で持ちきりとなっていたはずで、運が悪かったというしかない。篠田は自身のブログで台風の件にふれることはなかったが、さぞや残念だったに違いない。まさしく、じゃんけんに勝って台風に負けた形だ。
(坂本太郎)

関連記事

関連画像

もっと見る


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ