search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 人知れず被災者支援 塩谷瞬

人知れず被災者支援 塩谷瞬

 映画『パッチギ!』、『象の背中』、デビュー作でもあるテレビドラマ『忍風戦隊ハリケンジャー』主演・ハリケンレッド役等でも知られる俳優の塩谷瞬。現在も舞台や映画に精力的に活躍を続け、表現への情熱は留まるところを知らない。
 そんな彼のもう一つの一面が熱心なボランティア活動だ。国内外に留まらず、幼少期より他に類を見ない程、塩谷は積極的にボランティア活動に取り組んでいる。

 そんな塩谷は東北地方太平洋沖地震発生直後、自転車で都内各所を回り、人々の各避難所への誘導や訪れた避難所に防寒シート・カイロ等を配布すると同時に、情報収集をしながら、ツイッターを通じ被災にあった人々を励まし、被災地からの情報の発信に尽力していた。
 塩谷自身のツイッターやブログにおける呼びかけや、彼の活動の目撃情報等は震災直後帰路につくこともままならない人々の心をどんなに励ました事か、文面だけでは計り知れない。

 そして現在。震災発生から週が明けて、各芸能人・芸能プロのチャリティーや募金等が次々と報じられているが、地震発生直後に塩谷ほど具体的なアクションを起こした芸能人が果たして他に居ただろうか?
 そして驚いた事に、殆どのニュース媒体においてこの件に触れられていない。が、せめて此処で心から彼の行いに感謝と称賛の意をおくりたい。
(帯刀良)

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ