search
とじる
トップ > トレンド > 「童貞卒業なう!」をつぶやいた28歳

「童貞卒業なう!」をつぶやいた28歳

 8月29日未明。twitter上に感動と達成感のあまりか【ものすごい卒業宣言】がリアルタイムでツイートされ話題になった。
 ツイート後、リプライ数は一気にはね上がり、同時にフォロワーからは「オメ!」「先輩ですね! おめでとうございます!」「くっそ笑った」など、祝福めいたものから感動しているようなものまで、一気にその場が盛り上がった。

 彼の名前は中沢健。今回卒業宣言をした人物である。
 そんな28歳の彼が初めて卒業したものとは…学校やギャンブルではなく「童貞」。ストレートに童貞だ。
 そんなに騒ぐものでもないだろう。ましてや実名を公開してまで取り上げるものでもないだろう。
 そうではない。彼はなんと童貞をウリにして、数々のテレビやイベントに出演、世界初「童貞ストリップ司会者」など、とにかく“童貞で仕事をしてきた”人物なのだ。
 そんな中沢氏の本業は作家。童貞作家の彼が書く本はなんと恋愛小説! 今回は出版された本や、彼自身について話を伺ってきた。

 −−この度は、おめでとうございます! いろんな面において! 今後もし子供ができたら名前は何になさるんですか?
 中沢 ありがとうございます! え! いきなり子供ですか(笑)。えーっと。男の子が生まれたら、尊敬している方の名前をとって「中沢水木しげる」にします!

 −−へ!? 「中沢水木しげる」ですか! 「中沢みずき」か「中沢しげる」さんでよいのでは!?
 中沢 いや、よく自分の子供の名前に、好きな芸能人やスポーツ選手の名前をつける方がいらっしゃいますが、名前の一部だけつけるのでは、その方の気持ちだって伝わらないじゃないですか? なんでみんなやらないんでしょう?

 −−言われてみれば(笑)。では、逆に女の子だったら?
 中沢 「中沢惣流・アスカ・ラングレー」です。

 −−え! 今度はアニメですか!?
 中沢 はい。僕にとってカッコイイ男の人は、いくつになってもカッコイイままなんですが、女性だと…芸能人だと気がついたら興味がなくなってて。ですが、アニメなら気持ちが変化しないんですよ! なのでもう10年以上、惣流・アスカ・ラングレーへの気持ちは変わってません!

 −−さすが中沢さん! 感性が違いますね!
 中沢 でも、瞬発力がないんです。以前、大喜利大会に出演した時は、帰り道に答えが出ました。

 −−…。でも中沢さんは見た目からしてインパクトがあるから、答えが出なくても大丈夫でしょう! 他にはどんな活動をしてきたのですか?
 中沢 渋谷のセンター街で紙芝居をしたり、それがキッカケでテレビ局の人に声をかけられて『銭形金太郎』に出演したり…。

 次回、まだ出る中沢氏の実態や、童貞が書く恋愛小説の感想を、女性目線でぶつけてみたいと思う。

(比美野めいび)

プロフィール:国際一輪車大会金メダル二連覇の経歴を持つ、元世界一。有名アーティストのバックダンサー、プロ野球球団チアを経て、現在はプロの社交ダンサーとして歌舞伎町で真面目に勤務中。http://blog.meibi.net

関連記事


トレンド→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

トレンド→

もっと見る→

注目タグ