search
とじる
トップ > トレンド > 香水開発史上初の試み!? ソナーポケットがプロデュースした香水はファンの意見も反映!

香水開発史上初の試み!? ソナーポケットがプロデュースした香水はファンの意見も反映!

 初のバースデー・ソング「キミ記念日 〜生まれて来てくれてアリガトウ。 〜」と、初のライブDVD「ソナポケイズムSPECIAL 〜夏の陣〜 in 日本武道館」を11月7日(水)に同時リリースした“稀代のラブソング・マスター”ことソナーポケット。彼らがプロデュースした“香水”が11月23日(金・祝)に発売される。

 株式会社フィッツコーポレーションが立ち上げた、香りと音楽で恋を応援するプロジェクト「Love Perfume.」の一環として発売されるこの香水。きっかけは、今年1月にLove Perfume. WEBサイトで行われた「香りと恋」にまつわるインタビューだ。そこから、ソナポケの3人による香水に対する強い気持ちを具現化するため、メンバーと共同で企画がスタート。香りはもちろんボトル・パッケージのデザインまで、楽曲と同じようにメンバーの気持ちやコダワリが詰まった香水となっている。

 気になる香りは「フレッシュ フルーティ ムスキー」。フレッシュなグリーンアップルとペア、キウィなどが織りなす瑞々しさに始まり、贅沢な花々の香りから、最後にムスクがバランス良く香り立つ。そしてパッケージは、「これから始まる二人のラブストーリーを綴ってほしい」という想いが込められた本の形のボックスだ。そこに、鳥たちが運ぶ運命のカギと、ロミオとジュリエットの原作と言われる「桑の実」が描かれたエンブレムが象徴的なボトルが詰め込まれている。

 また、この香水は「ファンの意見も取り入れたい」というメンバーの強い思いから、8月3日に行われたソナーポケット初の武道館ワンマン・ライブ『ソナポケイズムSPECIAL 〜夏の陣〜 in 日本武道館』にて、8,500人のオーディエンスに香りの最終候補3種をサンプリング。その中から商品化してほしい香りをWEB投票してもらうという、香水開発史上初の試みから生まれたものでもあるのだ。大切な人への贈り物として、恋を成就させるためのチャームとして…華やかな香りとともに、必ずやあなたの特別な時間を演出してくれることだろう。

 同梱特典として初回生産20,000本のうち、2,000本に特製ブロマイド、さらに150本にはサイン入り生ポラロイドが入っている。こちらは予約殺到中とのことなので、初回特典をゲットしたい方は急いで予約しよう。また、ソナポケのオフィシャル・ブログでは「オリジナル香水への道」なる記事が絶賛更新中、ブランド「love perfume」公式サイトではスペシャル・インタビュー動画も公開中なので、併せてチェックしてみよう。

関連記事


トレンド→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

トレンド→

もっと見る→

注目タグ