search
とじる
トップ > アイドル > GALETTe新メンバーに古森結衣が芸能活動で大切なことを指導!?

GALETTe新メンバーに古森結衣が芸能活動で大切なことを指導!?

 ガールズダンスとディスコ風アイドルファンクの楽曲でデビュー当初から話題性、本物志向のレベルの高さで人気を博するGALETTeのワンマンライブが8月9日(日)に新宿BLAZEで開催された。そこでこれまでの四島早紀、ののこ、古森結衣に加え、新メンバーとなる野田怜奈と藤田あかりがお披露目された。

(写真=左が新メンバーの野田怜奈、右が古森結衣)

 野田怜奈は宮城県出身の19歳。元「Happy Dance」のメンバーであり、「GALETTe新メンバーオーディション」に参加し、見事新メンバーの座を掴みとった。一方の藤田あかりは、現役女子中・高生アイドルユ ニット「Party Rockets」のオリジナルメンバーとして活動し、高いパフォーマンスが評価され、2015年2月から一時期、期間限定メンバーとして GALETTeに参加。今回、改めて正式にGALETTeの新メンバーとなった。新しく5人体制となったGALETTeに、リアルライブ編集部はいちはやく直撃。新メンバーを交えて5人に話を聞いた。

 まず、今後の芸能活動に期待と不安を持つ新メンバーの野田怜奈と藤田あかりに、古森結衣は、芸能界での活動での注意すべき点として、「まずあいさつ。これは絶対に忘れちゃいけません。出会った方には必ずあいさつはしなくちゃいけません」と指導。さらに、「あとは、寝坊をしない。忘れ物もダメです」とアドバイス。そして、「あとは、自分の夢を描きつづけることです」とも。さらに、現実的なこととして、「Suica(スイカ)には必ずお金をチャージしておいた方がいいよ」と語った。

 GALETTeにはアイドル専門チャンネル「kawaiianTV」で、レギュラー番組「ファン参加型新ライブバラエティー GALEFARRe」を持っているが、そこでも5人体制となったことで、新たな企画の可能性も広がった。メンバーにどんな企画を5人でやってみたいかを聞いてみると、なんと、「勉強対決」との声が。メンバーの中から最下位となる可能性があるのは誰なのかと聞いてみると、ののこという声が多数。新加入の野田怜奈からも、自分よりも勉強ができないのではと指摘されると、ののこは、「ちょっと! 野田さん!!」と詰め寄っていた。

 最後に新メンバーは、「先輩方についていけるように、5人でパワーアップしたステージをお見せできるように、レッスンも精一杯頑張ります。いろいろな方にGALETTeを知って頂けたらなと思います」(藤田)、「私もまずは先輩方についていけるように。そして、メンバーみんなで頑張っていきたいという思いがあるので、もっと上を目指して大きなステージや、国内にとどまらず海外でもパフォーマンスができるグループになりたいです。気合を入れてファンのみなさんの期待に応えられるようなパフォーマンスをできるようになりたいと思っています」(野田)とそれぞれ意気込みを語り、そんな2人に答える形で、四島早紀は、「新メンバーが、“先輩”と呼んでくれるんですが、同じスタートラインに立っている仲間だと思っています。これから夢を叶えるために一緒に頑張りたいと思います」と決意を語った。

関連記事


アイドル→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

アイドル→

もっと見る→

注目タグ