search
とじる
トップ > 芸能ニュース > AKB48総選挙 躍進が期待される? メンバーたち

AKB48総選挙 躍進が期待される? メンバーたち

 AKB48最大のイベントとも言われている総選挙。3回目となる今年は6月9日に武道館で開票イベントが開催される。今までにも様々なドラマが繰り広げられた総選挙。そこで、今回、躍進が期待できるメンバーを分析したい。

 まずは昨年19位ながらも、メディア露出が多い指原莉乃。24時間テレビでは、“さしこ”に一時的に改名して話題となり、今年1月からはAKBメンバーが単独で冠番組を持つのは初めてだ。他のメンバーからも、「秋元(康)先生の評価が一番高い」と言われている彼女、メディア露出が多い分だけ世間へ顔が知れたはずだ。“へたれ”というキャラ付けもしっかりできていることから、躍進する可能性が高い。

 指原とともに、ユニット『Not yet』に参加している横山由依は昨年の選挙では圏外であった。ただ、研究生としてバラエティ番組に出演したこと、さらに同期のメンバーでは最速で研究生から昇格してチームKに加入したことで注目を集める。AKBでは唯一の京都弁をしゃべる彼女、今回は選抜入りも期待されている。

 「フレッシュレモンになりたいの〜!」との衝撃的なキャッチコピーで話題となっているのが研究生の“みおりん”こと市川美織。頭回りはハンドボールよりも小さく、さらに独特の声でマニアのハートを鷲掴みしている。彼女の成長が今後のAKB48を左右すると言われているほど期待されている彼女が、順位をどこまで伸ばすのか目が離せない状況になっている。

 以上の3名が、AKB48の躍進とともに、メディア露出が増えたメンバー。当然、世間に認知されれば、獲得票数も増えるのではと期待されているわけだが、芸能ライターが厳しい意見を口にする。

 「テレビで彼女たちを見てファンになった人たちが投票するかと言えば、そうはならないかも。投票するまでの行動を起こすのはやはり昔からのコアなファンに限られる。昔からのコアなファンが投票するメンバーを変えることはない。ふたを開けて見れば、今までとさして変わらなく、順位変動も限定的なのでは」

 逆に言えば、彼女たちの躍進があれば、AKB48は一部のヲタだけでなく、広く世間に認められた存在になったと言えるのかもしれない。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ