search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 【ドラマの見どころ!】天下のドラマクィーン・戸田恵梨香を「ただのヤンキー」呼ばわり、加瀬亮って意外にツワモノ。『SPEC』

【ドラマの見どころ!】天下のドラマクィーン・戸田恵梨香を「ただのヤンキー」呼ばわり、加瀬亮って意外にツワモノ。『SPEC』

 今日の【ドラマの見どころ!】は、まだ始まってないけど、「ケイゾク2『SPEC』〜警視庁公安部 公安第五課未詳事件特別対策係事件簿」(TBS系 戸田恵梨香、加瀬亮主演 10月8日(金)スタート)。いくら戸田恵梨香共演でも、ヒンソで華がない加瀬亮に、主役まかせて大丈夫? 一見そんな風に見えるこのドラマ。実は1999年に中谷美紀と渡部篤郎が主演してヒットした同じTBSの金ドラ「ケイゾク」の第2弾。話題性は十分あるわね。

 2日のTBS「王様のブランチ」のコーナーゲスト・戸田恵梨香のとなりに見慣れない俳優を発見したチャッピー。彼はスタジオ生出演がはじめてという、戸田と同じ『SPEC』に出演する加瀬亮だった。あまりの地味さに俳優じゃなくて、原作者とか番組スタッフと間違えた人もいるんじゃないかしら。「アウトレイジ」以来、ボーズ頭で宇宙人みたいな顔した加瀬亮。かえって「ええ! この人が主役?」みたいなインパクトがあるわ。『SPEC』のHPを見ると、ご本人も主演の話をもらった時、プロデューサーに「僕でいいんですか?」って聞いたらしいわ。昨年、印象の薄い大沢たかおを主演にして『JIN-仁-』が大当たりしたから、同じように濃くない加瀬をもってきて年末ドラマの勝負に出るTBS。その勝算は? 彼はとても警視庁特殊部隊の司令塔には見えないけど、なんてたって演技は上手。変人っぽい持ち味の瀬文役は結構アリかもしれない。

 そんな加瀬亮サマ、共演の戸田恵梨香の印象を聞かれると、「最初はただのヤンキーかと思った!」となんの迷いも無く答える意外にツワモノ。IQ201で脅威の記憶力をもつ女性捜査官の主人公・当麻紗彩を演じるドラマクィーンの恵梨香は顔がひきつってたわよ。(チャッピー)

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ