search
とじる
トップ > 芸能ネタ > ショーパンできちゃった婚か!? 親子の会話から漏れ出た疑惑

ショーパンできちゃった婚か!? 親子の会話から漏れ出た疑惑

 フジテレビの生野陽子アナ(30)が『めざましテレビ』を卒業し、同期の中村光宏アナ(30)と結婚。しかも、早くもオメデタが囁かれている。

 生野アナは9月26日で早朝の『めざまし』を卒業し、 29日から夕方の『スーパーニュース』へ移籍した。
 一方、慶大卒の中村アナはモテ男。かつて中村アナと交際したとされる加藤綾子アナも『めざましテレビ』出演中で、元カノ対今カノの構図で、番組内三角関係が続いていたという噂も出ていた。
 「エースのカトパンがショーパンを追い出した、なんて話もありますが、結婚するために異動したのではなく、異動が決まったから結婚という流れになったようです」(フジテレビ関係者)

 しかも、生野アナは野球選手やお笑い芸人ではなく、同期のアナウンサーと結婚したことで、女性からの人気は急上昇している。
 「入社以来、一途だったというから、主婦層の視聴者にとっては『ショーパンおめでとう』と素直に祝福の声を掛けたくなるということです」(同)。

 しかし、これができちゃった婚だとなると、状況は一変する。若者のテレビ離れが進み、いまのテレビ視聴者の王様は主婦層。主婦に嫌われたら、視聴率を大きく落とすことになる。
 「『昼顔』なんて不倫ドラマが主婦層に受けましたが、そんな不倫を妄想する主婦層が最も嫌うのは、できちゃった結婚です。ワイドショーで芸能人のできちゃった結婚の話題になると、主婦たちは『いまの若い人は順序を守れないのね』と食ってかかってきます。ついでに言うと、子供に珍名をつけるドキュンネーム、キラキラネームも食いつきがいいようです」(テレビ関係者)

 そんな状況の中で、関係者からこんな情報が情報が浮上した。
 「実は出来ちゃった婚だったんじゃないかということです。10月上旬にフジスタッフが新宿の地下街をブラブラしていた生野アナと母親を見かけたんです。宝くじ売り場を見かけると、2人は『いまなら当たるんじゃない』と宝くじを買ったそうです。さらにスクラッチまで買っていた。スクラッチは外れていましたが。それにしても、『いまなら』と『宝くじ』の接点と言えば、妊娠しかありません。昔から、妊娠中は宝くじが当たると言われていますからね」(別のフジ関係者)

 確かに「妊婦は運がいい」、「妊婦は宝くじが当たる」という言い伝えは有名だ。「妊娠したから宝くじを買ったら当たった」という声は多い。ひょっとして、生野アナはすでに妊娠しているのか。

芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ