search
とじる
トップ > トレンド > 話題の“プチ稼ぎ”で月3万円のお小遣い。不景気を乗り切れ!

話題の“プチ稼ぎ”で月3万円のお小遣い。不景気を乗り切れ!

 参議院選挙が終わろうと、与党の代表選挙が終わろうと、新しい内閣ができようと…なかなか回復する兆しを見せない景気。「給料は減っていくばかり…」と通帳とにらめっこする主婦や会社員の方も多いのではないか。そんな中、注目を集めているのが誰でも自宅で簡単にできる、「プチ稼ぎ」だ。

 「プチ稼ぎ」とは、空いた時間を使ってちょこっとお小遣い稼ぎの感覚でするもの。フジテレビ系「エチカの鏡」でも先月に特集されいたのでご記憶されている方も多いだろう。番組内では「クロスワード作成」や「モーニングコール」「商品モニター」などが紹介されていたが、これらは手間がかかることには変わりがない。そんな中、限りなく手間も少なく“プチ稼ぎ”ができると評判なのがポイントサイトでの「お小遣い稼ぎ」だ。ポイントサイトとはアンケートに答えたり、ゲームをしたり、提携先で買い物したりすることでポイントを貯め、そのポイントを現金や電子マネー、ギフト券に交換してくれるサイトのことである。

 ただ、そんなポイントサイト、今ではネット上に無数に存在する。ここでのサイト選びは重要だ。そこでおススメなのが他サイトと比べてポイント還元率がずばぬけて高い『ドル箱』(http://dorubako.jp/regist2.php?asp=rl)。もちろん登録もサービスの利用も完全無料だ。

 「ドル箱」に登録しておくと、提携ショップを利用した際にショップのポイントとは別にドル箱ポイントも獲得できる。提携先には、誰もが一度は利用したことのある楽天やYahoo!オークションをはじめ、イオンや東急、ビックカメラやニッセン、ドミノピザ等、約15000店舗があり、普段の買い物で2度おいしい展開が待っているのだ。

 また、クレジットカードの申込やFXの口座開設などは1回で1万〜2万円貰えるものもあり、他サイトと比べ5000円以上高めに設定されているものも多く見受けられる。

 ちなみに獲得ランキングを見ると50位のユーザーでも約4万5000ポイントを稼いでおり、月3万円のお小遣いぐらいなら非常に現実的な数字と想像できる。

 冬のボーナスもあまり期待できない主婦やサラリーマンの方は、試しに登録してみても損はないかも。

関連記事


トレンド→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

トレンド→

もっと見る→

注目タグ