search
とじる
トップ > 芸能ネタ > あべこうじと高橋愛が入籍 息ピッタリ「夫婦漫才会見」

あべこうじと高橋愛が入籍 息ピッタリ「夫婦漫才会見」

 ホワイトバレンタインデーとなった14日、お笑い芸人のあべこうじ(38)とモーニング娘。の元メンバーである高橋愛が、横浜市中区の横浜マリンタワーで入籍記者会見を開いた。同日の午後1時30分頃に、2人は市内の役所に婚姻届を提出し、受理されたという。

 会見はあべが司会と新郎の1人2役を務めるという、面白みのあるスタイルでスタート。司会者としての挨拶を済ませて退場すると、会場にモーニング娘。の9枚目シングル「ハッピーサマーウェディング」が流れる中、あべと高橋が登場した。

 会見は終止、2人の夫婦漫才を見ているかのようで、高橋が「寒い中、お越しいただいてありがとうございます。あべとして、妻として、頑張っていきたいと思います」と挨拶すると、あべが「あべとして、妻としてだけだと、ほぼあべになっちゃうけど(笑)!?」と鋭くツッコむだけでなく、記者から入籍した時の気持ちを聞かれた際には、あべが「R-1グランプリでの準決勝から決勝へ上がる時の発表より緊張しました」と答えると、高橋も乗っかって「私もモーニング娘。のオーディションに受かるか受からないかの時ぐらいに緊張しました」とコメント。すかさず、あべが「いや、真似しなくていいから(笑)」と見事な掛け合いを披露していた。

 そして最後には、今の気持ちを英語で「ラッキー」とあべがボケると、今度は高橋が「ハッピーです」と的確なツッコミを見せて、笑顔いっぱいの会見は終了した。

関連記事

関連画像

もっと見る


芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ