search
とじる
トップ > 芸能ニュース > フジ「27時間テレビ」で健在ぶり見せつけたとんねるずにコンビ休業説

フジ「27時間テレビ」で健在ぶり見せつけたとんねるずにコンビ休業説

 フジテレビ系列の「FNS27時間テレビ」で大暴れしたお笑いコンビ・とんねるずだが「年内で休業してしまうのでは」との噂がささやかれている。昨年の秋ごろにも飛び出したとんねるずの休業→解散説だが、今回の生放送特番では健在ぶりを示すかのようなキレっぷりでお茶の間をわかせた。しかし、逆にこの“暴れっぷり”に「もうとんねるずは、テレビ業界に固執していないのでは? 開き直ったというか、いつでも辞めてやるというような悲壮感が見て取れました。生放送では圧倒的に面白いのに残念ではありますが…」と話すテレビ制作関係者もいるのだ。

 休業説が飛び出すきっかけとなったのが、「笑っていいとも!」のタモリも直面しているという業界のリストラ。唯一のレギュラー「とんねるずのみなさんのおかげでした」もその例に漏れず、打ち切りの危機が叫ばれているという。
 「視聴率ジリ貧で2人のギャラが高ければ、どうしても打ち切りの声は出てくる。2人合わせて1本400万とも500万円とも言われている出演料は、厳しい制作事情を考えればあり得ない額」と話すのは前出のテレビ制作関係者。

 もっとも、石橋貴明(49)はもともと芸能活動には固執していないといわれている。「『メジャーリーグ2』でハリウッド映画にちょい役でも出たりして、やり残したことはないと考えているようです。妻の鈴木保奈美はNHK大河ドラマ『江』で女優復帰を果たしましたし石橋の個人事務所に在籍しているので、まず看板に不自由することがない。今後はプロデュース業や、タレント発掘に力を入れるそうです」(芸能プロダクション関係者)。対する木梨憲武(49)はピンでの活動なら、司会やバラエティーでまだなんとかやっていけると考えているようだ。「解散宣言などはおおっぴらにやらないと思いますが、レギュラー番組終了とともに実質的なコンビ休業となりそうですね」(前出の芸能プロ関係者)。

 27時間テレビでの暴れっぷりは、とんねるずなりの“最後っ屁”だったのだろうか。

<関連記事>フジ・27時間テレビで大暴れしたとんねるず http://npn.co.jp/article/detail/93217210/

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ