search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 芸能ポロリニュースPART114「AKB48選抜総選挙で、13期生がのし上がる?」

芸能ポロリニュースPART114「AKB48選抜総選挙で、13期生がのし上がる?」

 芸能イベントから小ネタを紹介するポロリニュース。今回は2件。

●AKB48選抜総選挙で、13期生がのし上がる?

 6月7日に最終結果が発表されるAKB48選抜総選挙。20日から投票がスタートし、21日には速報が発表された。次世代エース候補として期待されている「三銃士」こと14期生3人のうち、小嶋真子が34位、岡田奈々が67位にランクインし早くも話題となっている。しかし、三銃士の先輩にあたる13期生たちが熱き思いを持っているという。

 23日、その13期生の村山彩希(ゆいり)が、秋葉原のAKB48CAFE&SHOPで開催された「長崎市観光大使 任命式」に出席した。村山自身は80位まで発表された速報で名前が挙がらなかったものの、「同期の大島涼花ちゃん(70位)、茂木忍ちゃん(79位)、岩立沙穂ちゃん(51位)が入っていました。初めて同期が総選挙の順位にランクインしたということで、自分のことのように嬉しかったです」と13期生の活躍に歓喜。「自分もランクインしたいという気持ちがあるので、本番で名前が呼ばれるように心の準備をして待っていたいと思います」と熱き思いを語った。

 速報にランクインした大島涼花は、今年1月に開催されたAKB48とJR横浜線とのコラボイベントで、人気メンバーの川栄李奈&岡田奈々とともに、3人で「AKB48チーム神奈川」を結成した。AKB48の中に数いる神奈川県出身者の中から選抜された形となった大島だが、イベントの際、、「AKB48は、次世代だ! 世代交代だ! といわれているので、この(JR横浜線の)次世代新型車両とともに、AKB48もがんばっていきたいと思います」と世代交代にも言及している。

 14期生や姉妹グループの活躍の話題が先行しているが、本番では、13期生がのし上がる?

●杉浦太陽が母乳? 辻希美もびっくりのイクメンぶり

 22日、都内で辻希美が子供服ブランドのPRイベントに出席。夫の杉浦太陽のイクメンぶりを紹介していたという。

 3人の子どもがいる辻ファミリーだが、辻が「3人目を出産してからお母さんが2人いるんじゃないか」と驚くほど、杉浦は母親のように子どもの面倒を見るようになったという。子どもが2人のときは、子育てに積極的に協力するものの、「まだ、お父さん」という印象だったとか。今では、子どもを安心して預けることもでき、「4人目を産んだら、母乳が出るんじゃないかというくらい」とジョークを交えて、杉浦のイクメンぶりを絶賛したとか。

 気になる4人目の可能性について、辻は、4人目を産んだら仕事を休まなければならなくなるので…、などと口にしていたというが、ぜひ、辻には、ママタレント界の“ビッグマミィ”として大活躍してほしい。

関連記事

関連画像

もっと見る


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ