search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 熱愛発覚も寿退社はなさそうなTBS・枡田アナ

熱愛発覚も寿退社はなさそうなTBS・枡田アナ

 TBSの昼の情報番組「昼おび!」などに出演する同局の枡田絵理奈アナがインテリアデザイナーの男性と交際中であることを発売中の「週刊文春」(文芸春秋)が報じている。

 同誌によると、枡田アナは先月下旬、都内のダイニングバーで現在交際中の嵐・桜井翔似のイケメンと談笑していたが、男性は駆け出しのインテリアデザイナー。男性は枡田アナの地元の先輩で、大学時代から交際しており、枡田が住んでいる都内のマンションで同棲中だという。同誌の記者が枡田アナの母親を直撃したところ、「これからも応援してください!」とゴールイン間近の雰囲気が漂っていたというのだ。

 「枡田アナは学生時代、大手芸能プロに所属しタレント活動をしていただけに、入社前から将来のエース候補と言われていた。入社してからはさほど目立った活躍をしていなかったが、先輩アナの小林麻耶、青木裕子らがどんどん退社していったため、今やレギュラー6本を抱える売れっ子。堺正章のアシスタントをつとめていた『チューボーですよ!』を今月16日で降板することが発表されたが、収録時間が長すぎて他の番組ができず、拘束時間も長くなってしまうため局側が配慮したようだ」(女子アナウォッチャー)

 いつの間にか、同局のエース格の存在となった枡田アナだが、同誌によると、彼氏はまだデザイナーの駆け出しのため、月収は15〜16万円で移動は自転車だとか。「枡田アナの年収は推定800〜900万円で収入にはかなりの格差がある」(TBS関係者)というだけに寿退社はなさそうだが…。

 「入社時から局アナには収まらない器と言われていただけに、収入の低い彼氏を食わせるために、スキルアップして数年後にはフリーになりそう。このままTBSにいても大幅な年収アップは期待できない」(芸能記者)

 TBSはもっと枡田アナに対する“待遇”をアップさせた方が良さそうだ。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ