search
とじる
トップ > 芸能ニュース > ついにSMAPと世界のTKが合体!?

ついにSMAPと世界のTKが合体!?

 今週発売の「週刊女性」によると、ジャニーズの人気アイドルグループSMAPと“世界のTK”こと音楽プロデューサーの小室哲哉がコラボレーションする極秘プロジェクトが進行しているというのだ。

 「来年SMAPはCDデビュー20周年を迎えるが、最近はメンバー個々の活動が増え、グループでの活動が停滞気味。そこで起死回生のため、小室とコラボレーションし、楽曲提供、紅白での共演などいろいろ計画しているようだ」(レコード会社関係者)
 SMAPといえば、それぞれのメンバー個々の人気も下降気味。
 「以前ならば主演ドラマの平均視聴率が20%はくだらなかったキムタクだが、放送中の月9ドラマは2回目以降ずっと20%に届かない。14日の放送は裏でW杯の日本戦の試合直前特番が放送されていたとはいえ、13.4%しかとれなかった。公開中の香取慎吾主演映画『座頭市』は公開2週目までで興行収入がたった2億5000万円。最終的に5億円に届くかどうかの大コケ。ほかのメンバー3人もいまいちパッとしない」(同)

 一方、小室は知人男性への著作譲渡をめぐる詐欺事件で昨年5月、懲役3年執行猶予5年の有罪判決を受け、「5億円以上の被害者男性への弁済金や、小室の借金をエイベックスが肩代わりし、小室はエイベックスに対し10億円以上の“借り”がある」(音楽関係者)というだけに、復帰第一弾としてエイベックス所属のダンス&ボーカルユニット「AAA」のシングル「逢いたい理由」をプロデュースし5月に発売されたが、「売り上げは約6万枚。思ったほど売れなかった」(同)。
 AAAに続いては演歌歌手の森進一の新曲「眠らないラブソング/道標」をプロデュースするなど手当たり次第稼ぐ構えのようでSMAPとコラボの可能性は十分。ただ、かつて大ヒット曲を連発した“神通力”はもはや消え失せてしまったが…。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ