search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 「今後は試合に参加できれば」浅田真央、アイスホッケーに夢中

「今後は試合に参加できれば」浅田真央、アイスホッケーに夢中

pic pic

浅田真央

 プロ・フィギュアスケーターでタレントの浅田真央が18日、都内で行われた「鼻セレブCAFE 鼻屋敷」のPRイベントに出席。近況を問われ、「わたし、今アイスホッケーをやっていまして」とフィギュアスケート以外にも打ち込んでいるものがあることを明かした。

 ネピアの「鼻セレブティッシュ」のリニューアルを記念して表参道にオープンしたカフェに登場した浅田。ゴージャスティッシュをイメージしたというドレスで登場すると、「こんなドレスを着る機会はめったにないのでうきうきします」と嬉しそうな表情。

 同社のCMでは、2006年から広告キャラクターを務めており、パネルなどでその歩みが紹介されると、「もう12年ですか。最初のコマーシャルをすごく覚えていて、その時も真っ白のティッシュのようなドレスで撮影したのを記憶しています。今はもう28歳になりました」としみじみ。

 現在はアイスショー「サンクスツアー」で全国を回っているが、「まだまだ今年公演が残っていますので、とにかく今年最後まで滑り切ることが目標」と述べ、現役のフィギュアスケート選手に対してのメッセージを求められると、「試合も始まっていますが、これからどんどん大きな試合が待っています。選手の皆さん、怪我なく無事に滑り切って欲しい」とエールを送った。

 トーク中、スケート以外の目標を尋ねられる一幕もあったが、「わたし今、アイスホッケーをやっていまして、今後はアイスホッケーの試合に参加できれば」とコメント。「趣味程度にやっているんです」と話し、新たに始めたホッケーに夢中になっている様子だった。

(取材・文:名鹿祥史)

関連記事

関連画像

もっと見る


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ