search
とじる
トップ > トレンド > 噂の深層 “万引きの虎”だった自称「信玄末裔」モデル

噂の深層 “万引きの虎”だった自称「信玄末裔」モデル

 『小悪魔ageha』モデルで自称「武田信玄の18代目末裔」の武田アンリこと、鈴木千里容疑者(28)が窃盗の疑いで現行犯逮捕された。一部報道によれば、東京・瑞穂町のショッピングモールで、30代女性とともにカーテンなど数十万円相当を万引きしようとしたところを警備員に取り押さえられたという。

 鈴木容疑者には以前から武田家末裔の真偽についてネットで疑いの声が相次いでいた。

 「ブログでは必死に武田家の一員をアピールしていましたが、その写真のほとんどが他人のサイトからのまるパクリ。酷いものでは“フランスの親戚のおじさんと散歩した”という書き込みの写真が映画『ボディーガード』の一場面をそのまま切り取った写真で、写真に写る親戚のおじさんは米俳優のケビン・コスナーその人だったんです。そんな安っぽい嘘が次々とバレはじめると彼女はすぐにブログを閉鎖。その後、失踪説まで流れていました」(テレビ番組放送作家)

 一端は表舞台から姿を消し、ガールズバーの経営者という肩書になっていた鈴木容疑者。だが、彼女を知る人物はこう語る。「実際は雇われ店長て話っすよ。いまも川越のマンションに住んでいるはずだけど、昔っから万引きを繰り返しちゃ出禁になることで有名でしたね。地元はモチロン、アルタやマルキューも一筆書かされて出禁になったって噂。そんで誰かが付けたアダ名が“パクること風の如く”(笑)」

 数々の嘘だけでなくついに逮捕にまでいたってしまった問題モデル。「信玄末裔」を堂々と誌面に書かせてしまった事務所や出版社はいまどんな心境なのだろうか。(明大昭平)

関連記事


トレンド→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

トレンド→

もっと見る→

注目タグ