search
とじる
トップ > 芸能ニュース > ヒミツの薔薇園(43)Kis-My-Ft2・玉森裕太

ヒミツの薔薇園(43)Kis-My-Ft2・玉森裕太

 イケメンの知られざる素顔、ライブやテレビなどでもらした意外な本音、驚きの幼少期や交遊録などをフィーチャーして、丸裸にしちゃおうという連載。第43回目は、Kis-My-Ft2の玉森裕太だ。

 根拠のない自信に包まれる野生児−−。それが、Kis-My-Ft2ことキスマイの玉森裕太だ。マイペース。控えめ。天然ボケ。それが女心をくすぐったのか、今年はキスマイのなかで、本日最終回を迎える月9ドラマ『PRICELESS 〜あるわけねぇだろ、んなもん!〜』(フジテレビ系列)に出演中の藤ヶ谷太輔に次いで、2番手の人気となった。

 ドラマの初主演は、昨年7月期の『美男ですね』(TBS系列)。キスマイでは、初の連ドラソロ主役となった。続く今年は、SMAP・中居正広が障がい者を演じて高視聴率を獲得した『ATARU』(同)に出演。来年1月期には、テレビ朝日系列の新ドラマ『信長のシェフ』で、再びソロで主役を張る。

 その名を一気に知らしめたのは、今年、『いきなり!黄金伝説。』(同)で初挑戦した“1か月1万円生活”。「玉」森にちなんで、「玉」ねぎだけで1か月をしのぐというガチ企画で見事、サバンナ・高橋茂雄、ギャル曽根を倒して、優勝した。この間もライブ、ドラマなどに大忙しだったため、あっというまに体重が7kg減少。22歳にもかかわらず、肌年齢は15歳になった。

 この奮闘は、“キスマイ玉森”の名を世間に浸透させた。初の冠番組となったガチンコ体当たりバラエティ『濱キス』(同)、改題された『キス濱ラーニング』でも、メンバー1といえる飲み込みの早さ、恐れずに挑戦する肝っ玉の座りぶりを見せている。

 そしてイヤーエンド。テレ朝は玉森の起用を英断。27日に放映される『黄金伝説。』の6時間スペシャルで、よゐこ・濱口優とコンビを組んで、東京・式根島でゼロ円生活に挑む。4組のタレントチームとの対決となるものの、歌手デビューからわずか1年半のキャリアで、有名番組のSP版に出演できるのは快挙。2013年、玉森がキスマイのトップランナーになることを予感させる。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ