search
とじる
トップ > 芸能ネタ > 爆笑問題・太田光 “森友学園問題”安倍昭恵夫人に注文「出てくるべき」

爆笑問題・太田光 “森友学園問題”安倍昭恵夫人に注文「出てくるべき」

 28日深夜放送のラジオ番組「爆笑問題カーボーイ」で爆笑問題の太田光が、“森友学園問題”の渦中にいる安倍晋三首相の夫人・昭恵氏に対して、「(表に)出てくるべき」と注文をつけた。

 23日、国有地売却問題を巡り、森友学園理事長・籠池泰典氏の証人喚問が国会で行われた。議論の中心となったのは国有地売却問題ではなく、「100万円寄付」疑惑問題。籠池氏は昭恵夫人から100万円寄付されたと明言しているが、昭恵夫人は完全否定。籠池氏の発言を受けて、昭恵夫人は自身のフェイスブックで「私は、籠池さんに100万円の寄付金をお渡ししたことも、講演料を頂いたこともありません」と反論している。

 太田は「引っ掻き回してほしいね。もうちょっと、ガンガン行ってほしいね」と籠池氏にエールを送ったが、昭恵夫人に対しては「ちょっと釈然としないよな」とモヤモヤ感を吐露。

 そして、「安倍さんが公人だから、公人の身の回りの人って意味では、やっぱりそれはあの人(昭恵夫人)も出てくるべきだよね。公人の身の回りの人なんだから」と昭恵夫人も表に出て説明責任を果たすべきと注文をつけた。

関連記事


芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ