search
とじる
トップ > 芸能ニュース > ジャニーズ“嵐”のズバ抜けた訴求力!

ジャニーズ“嵐”のズバ抜けた訴求力!

 嵐の松本潤主演の月9ドラマ「失恋ショコラティエ」とのコラボチョコが22日、東京・伊勢丹新宿本店で限定発売されたところ、整理券が5分でなくなり2000個が即完売したと話題となった。

 「伊勢丹が開催したチョコレートのイベントで、都内チョコ専門店が原作マンガに出てくるチョコを再現。6個入り2730円の商品ですが、開店と同時にファンが殺到。6階で販売されたのですが、ファンが1階まで並んだそうです。29日には京都伊勢丹で販売され、やはり500個が即完売でした」(女性誌記者)

 嵐の人気はすさまじく同様の現象がほかにも起きている。

 「相葉雅紀が正月特番でトランプをやってるときに男性用リップクリームを一瞬使ったのですが、放送後すぐに商品が特定され、ネット通販サイトでは売り切れ続出。その少し前の昨年12月、櫻井翔が相葉に誕生日プレゼントしたノルウェー産のブランケットがすぐに完売。2011年、観光庁が海外向きに流したPR動画の中で、嵐が持っていた招き猫とよく似た商品が東京かっぱ橋道具街で売られており、月5個の売上だったのが2000個の注文が来たということもありました」(同)

 まだまだ嵐メンバーが使用した商品がヒットした例はあるようで、CMに嵐を起用したがる企業が多いのもうなずける話だ。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ