search
とじる
トップ > 芸能ネタ > 佐々木希、クリスマスはアンジャッシュ渡部とケーキ?

佐々木希、クリスマスはアンジャッシュ渡部とケーキ?

 女優の佐々木希が3日、都内で行われたイベントに登場。6歳の男の子が描いた「クリスマス機関車ロールケーキ」がグランプリを獲得し、期間限定で販売されることが発表されると、表彰式ではグランプリの証であるパテシエ帽を自らプレゼント。子供好きな一面をアピールした。

グランプリ作品は、機関車のデザインが施されたロールケーキ。佐々木は「カラフルで夢の詰まったケーキという感じがします。作者の家族思いな一面も伝わってきます」と感想を述べ、試食時には男の子のリクエストに答える形で「あーん」のプレゼントも。嬉しそうな表情を浮かべる男の子に「可愛いんだから!」と声をかけた。

 佐々木は「夢が叶う、自分の欲しいケーキが作れる企画はすばらしいなと思いました。グランプリのケーキもフルーツがたっぷり入っていて、絵の色合いがきちんと再現されていて、これを実際に作ったパテシエさんもすごいなと思いました。子供がデザインしたケーキということで、見ていても食べても楽しい」と笑顔。

 「限定200名ということで、すごく貴重だし、欲しいなって、わたしも思いました。流行語大賞の『インスタ映え』ではないですが、かなりインスタ映えするケーキです。可愛いし、おいしそうだし」と男の子のデザインしたケーキを大絶賛。

 「クリスマスケーキは、わたしも家族みんなで食べたいです。みんな笑顔になりながら、おいしいねって。わたしも甥っ子や姪っ子がいるんですけど、いつか作ってくれたら、感動して涙が出ちゃうかも」とも述べ、今年のクリスマスの予定を聞かれると、「今年のクリスマスは、仕事もあるんですけど、できれば家族で一緒に過ごしたいなと思います」と嬉しそうに話していた。

(取材・文:名鹿祥史)

関連記事


芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ