search
とじる
トップ > レジャー > 1500円のおこづかい馬券(6/19マーメイドS)

1500円のおこづかい馬券(6/19マーメイドS)

 荒れると言われるレースと分かっていても、挑みたくなるのが少額投資派の性! 日曜の勝負レースは阪神メインのマーメイドS。

 本命はアスカトップレディ。栗東坂路で50.5という好時計をマーク。軽ハンデの馬が好走するこのレースで53キロで出走。目下絶好調となれば、もう勝って下さいと言っているようなもので、軸には持ってこいです。

 問題は相手選び…。まず注目しているのは人気薄のモーニングフェイス。混合戦では大差で負けるときと、あと一歩の時が半々といった成績のこの馬。いつか穴をあける気がして追いかけてきましたが、それが今回かも。過去に阪神2000mの忘れな草賞で勝利していますし、調教もベストタイムをマーク。51キロ&川須騎手という点も楽しみ。

 他に軽ハンデで気になるのはロイヤルネックレスとポルカマズルカ、中〜長距離レースを使って来た馬。ともに前目につけることもあり、軽ハンデということで前残りもあるかもしれません。

 55キロ以上の馬も警戒しなければなりませんが、まず買っておきたいのはブロードストリート。前走の調教から馬場を考慮したとしても、約5秒もタイムを縮めている点は評価すべき。良化は確実です。もう1頭は中山牝馬S、福島牝馬Sで連対したフミノイマージン。前走の金鯱賞は出遅れての6着ならよくやったほうだと思います。

 ということで、勝負馬券は…。

 馬連(1)-(11)(3)(2)(4)(8)に100円ずつ。
 3連複1頭軸流し(1)-(11)(3)(2)(4)(8)に100円ずつ。

 いつも通り合計1500円で勝負!

※出馬表などのデータは、必ずJRA公式発表のものと照合し確認してください。

 ちなみに最近ブログを始めました。「今さらかよっ!」というツッコミはナシで覗きにきて下さい。
ブログ「近藤ちゃんがふみきってぇ…じゃんぷぅ!」

http://d.hatena.ne.jp/minoru1202/

関連記事


レジャー→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

レジャー→

もっと見る→

注目タグ