search
とじる
トップ > アイドル > 川島海荷がファンの温かい声援の中9nineを脱退

川島海荷がファンの温かい声援の中9nineを脱退

 女優としても活躍する川島海荷が所属するパフォーマンスガールズユニット9nine(ナイン)。7月23日(土)に4月から始まった『9nine LIVE 2016 「BEST9 Tour」』ツアーのファイナル公演として東京・中野サンプラザにてライブを行った。

 また、このファイナル公演はツアーファイナルと同時に、メンバーの川島海荷にとって9nine最後の日となるワンマンライブとなった。4月6日の公演にて、9nineからの脱退を発表をした川島。その発表を受けてから、おおよそ3か月半。5人体制での9nine最後のパフォーマンスを一目見ようと、TOTAL4,400人が会場に詰め寄せた。

 オープニングのSEと共に9nineがステージに登場すると、爆発的な盛上りを見せ、「SHINING☆STAR」「少女トラベラー」などの数あるヒットシングルをパフォーマンス。

 初のベスト盤「BEST9 」を受けてのツアーということで、それに相応しく初期の代表曲を続けて披露し、観客もハイテンションで応える。

 5人での最後のシングルとなった「愛 愛 愛」(2016年5月3日リリース)から、各メンバーのダンスメドレーにつなぎ「Just a 恋」、ステッキを使った可愛らしいダンスによる「Love me」と、彼女たちの高いパフォーマンスに、会場は盛上がりは最高潮となった。
 「5人のステージ今日がラスト、今までで一番笑顔の多いステージにしたいです!!」とメンバーの吉井。観客の興奮を煽るかのように、「パリナイ」「Evolution No.9」「Re:」とさらにダンスナンバーが続き、「困惑コンフューズ」では、観客とメンバーがタオルをまわし、会場が一体となる。そして、本編は「With You/With me」、「Cross Over」で締め括られた。

 アンコールは最新のバラード曲でもある「あと少しだけ」から始まり、曲終りのMCでは「今日は本当にありがとうございました。ライブ中、卒業は実感しないようにしてましたが、ライブをやっているうちに、一曲一曲が最後だと思うと寂しくなってきたけど、自分で決めたこと。今までいろんな壁にぶち当たったけど、それがあってよかった。ナインがあったから今の自分でいられたと感じています。応援してくださったみなさん、スタッフ、メンバー、家族友人、一人一人に感謝したい。出会った人に応援してもらえるよう、これからも頑張ります。よろしくお願いします」と今後の決意が川島から9nineとしての最後のMCとして語られた。

関連記事


アイドル→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

アイドル→

もっと見る→

注目タグ