search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 【沖縄国際映画祭】ペナルティ・ヒデが若手芸人に渇!! 「芸人は食生活にだらしのない奴が多い!」

【沖縄国際映画祭】ペナルティ・ヒデが若手芸人に渇!! 「芸人は食生活にだらしのない奴が多い!」

 「第4回沖縄国際映画祭」3日目となる26日、「理研ビタミンpresents 芸人ノンオイル生活宣言!」プロジェクトの“健康になり隊”結成イベントが行われた。同イベントでは、「アブラぎとぎと芸人」としてダイノジの大地洋輔と大谷ノブ彦、はんにゃ・川島章良、諸見里大介が“健康になり隊”を結成することが発表。同プロジェクトでは、4人がノンオイルドレッシングを使って3か月間ダイエットに挑戦するという。そんな彼らに、「芸人は食生活にだらしのない奴が多い!」と怒りをあわらにし、同プロジェクトに賛同するのがペナルティのヒデだ。そこで、自らは健康的な食生活をおくっているというヒデにインタビュー。「芸人と食生活」について話を聞いた。

 −−芸人も食生活が重要なんですか?

 普段、一般の方が胃を休めている時間に脂っこいものを食べたり、お酒飲むのはいんですが、シメにコテコテのラーメンを食べに行こうとか。確かにおいしいんですけ、ど今の時代にそれをやっていたら、芸人としてのキレがなくなります。韓流ブームの中、さわやかな人間が愛されています。そんな中でギトギトの太った若手芸人は愛されるわけがないでしょう。

 −−今回、4名がピックアップされました。彼らの健康状態は?

 ダイノジの大地はオデブキャラみたいのもありますし、それでいて彼は器用です。ただ、、昔はエアギターをやっていましたが、最近のあいつは“エアー”でしかないですね。何にも表現できなくなっています。太りすぎですね。次は、諸見里ですが、あの滑舌の悪さはオイル生活ばかりをしていたからですよ。今でこそ、面白がられてみなさんに愛されていますが、このまま5年、10年はキツイですよ。どんどん滑舌が悪くなって、しゃべれなくなってしまうかもしれません。かわいい後輩なので、これはなんとかしてあげなければいけません。そして一番心配なのが、はんにゃの川島。付き合いはよく、彼とはよく食事にいくのですが、食生活はひどいです。ピザが好きなんですが、しゃぶしゃぶ屋に行った時に、「ピザはありますか?」っていい始めました。これには、僕の顔が“はんにゃ”になりましたよ。もちろん、ピザはおいしいですが、食べすぎはよくないです。ピザを食べたら、2倍の大きさのサラダを食べろと言いたいですね。彼らは携帯電話のように、ノンオイルドレッシングを、持ち歩くべき。携帯を出すときに間違ってノンオイルドレッシングを出すくらいの域に行かないとダメです。

 −−特に期待している芸人は?

 もちろん、みんなに期待していますが、ダイノジの大谷には頑張ってほしいです。コンビで同じ体型っていうのは…二人とも太っているとダイノジのどっちだっけとなりますよ。ネタも考えているやつですから、自分の見せ方も考えられると思うので、ちょっとここは頑張ってほしいですね。

 −−逆に、心配している芸人は?

 間違いなく川島です。ちょっと自分が見えなくなってきているんです。あいつは最近、ペットのワンちゃんを楽屋に連れ込むようになりました。川島さんという姓の方は、結構、そういう方が多いのかなと。ただ、川島なお美さんは、ちゃんと体型を維持している素敵な女優ですが、はんにゃの川島はコレステロールと面白さが比例してないんです。一番、かわいがっている後輩なので甘えさせないようにしたいです。

 −−成績の悪かった芸人に罰ゲームは考えていますか?

 もちろん、コメディアンですから、相当なものを考えていきますよ。交通費を落とせなくなるとか。健康のために、これから全て移動は歩いてもらいます。これから罰は何がいいのかじっくり考えていきたいですね。

 −−成功した芸人にご褒美は?

 もちろん、これで手に入れた理想の体型です。与える必要は特にないかな。個人的に? そうですねえ…僕が今、着ているノンオイルドレッシングのTシャツをプレゼントします。サインも書いてあげますよ。一緒に写メを撮ってあげてもいいですよ。

 −−次回、同じ企画を行うなら、ぜひ参加してほしい芸人は?

 まず、ロバートの秋山です。すぐに頭に浮かびました。あとはインパルスの堤下。女の子も入れたいので、出雲阿国。ベテランの大御所も入れたいので、くるよ師匠ですね。先輩後輩、男性女性関係なく厳しくやっていきます。

 −−ヒデさん自身が食生活の中で注意していることは?

 やっぱり、食べる時間はどうしても社会人は難しくなると思うんです。8時以降は食べないとか、いろいろあると思うんですが、そうもいかないので、何を食べるかが大事だと思います。あまり難しいことをやればストレスを感じてしまうので、やっぱりサラダを食べるのが一番だと思います。今朝もホテルの朝食バイキングでメインの料理以上にサラダを盛って食べました。適度な運動に関しては、芸人ならば体を張って動いているので、スベれば大量の汗をかきますからね。

 −−今回は、ノンオイルドレッシングを使った健康管理ということで、ヒデさんのドレッシングの甘い思い出を教えて下さい。

 僕はカレーが大好きなんです。付き合った女の子には必ずカレーを作って欲しいと頼みます。ただ、サイドメニューにサラダを置くかどうかが重要なんです。これで、「こいつはわかってるな」となります。これができるかどうかは、人間力に繋がると思います。僕はサラダを添えてくれる女性と付き合ってきました。そこで使ったドレッシングの味が、甘い思い出ですね。もちろん、今の嫁もガッツリ添えてくれました。ちなみに、ノンオイルドレッシングでは、スタンダードな青じそも好きですが、塩味が好きです。ドレッシングに関しては僕はテイスティングするほど、こだわりを持っています。

 −−最後に、4人へエールをお願いします

 やればできる! 健全な笑いは健全な肉体に宿ると僕は思っています。苦しくなったら、私の背中を見なさい。私の着ているTシャツには何が足りないか書いてありますから。

関連記事

関連画像

もっと見る


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ