search
とじる
トップ > 芸能ニュース > デーモン・アルバーン、ヘンドリックスと同様だと賛辞を受ける

デーモン・アルバーン、ヘンドリックスと同様だと賛辞を受ける

 ボビー・ウーマック曰く、ゴリラズ、そしてブラーのフロントマン、デーモン・アルバーンはジミ・ヘンドリックス、レイ・チャールズと同じ位の才能があるそうだ。ウーマックは、デーモンがいつもスタジオで実験をしようとしている姿が2人に似ているのだという。
 ゴリラズのシングル『スタイロ』でボーカルを務めたウーマックは、「デーモンはヘンドリックスとチャールズと同じ事をやっているね。とっても創造的でそこにたどり着く事を考えているし、皆がやらないような事に挑戦しているよ」。
 またウーマックは、ゴリラズはとても地に足着いたグループで、ゴリラズとの仕事は、これまでコラボを行なったどのミュージシャン達とも違うとも語った。先日、ロックの殿堂入りを果たしたウーマックは、
 「ゴリラズとの仕事は変わっているよ。自尊心が全く無いし、メンバーはクールだ」
 ゴリラズは、現在9月から始まるアリーナツアーの準備に取り掛かっているが、デーモンによると、アニメ化されたグループを組織する事は容易な事では無さそうだ。
 「悪夢のような作業だよ。ストレスを貯め過ぎないようにしていると上手く行く事があるけど、行かない時もあるさ!」

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ