search
とじる
トップ > 芸能ネタ > 未婚でも“浮気”がバレたアルフィー・坂崎

未婚でも“浮気”がバレたアルフィー・坂崎

 ロックバンド・THE ALFEEのメンバーである坂崎幸之助が30年前に交際を報じられた女性と事実婚状態でありながら、20代後半の美女とデートしていた現場を、発売中の「フライデー」(講談社)が報じている。

 長年、根強い人気を誇る同バンドだが、3人のメンバーのうち既婚者は桜井賢のみ。坂崎と高見沢俊彦は独身を貫いている。同誌によると、坂崎は30年ほど前、自宅から朝帰りする美女を見送る姿を同誌がスクープ。今月上旬、坂崎は愛車に50代ぐらいの女性を乗せて帰宅。その女性と同居していたというのだが、30年前に交際を報じられた女性と同一人物。30年以上の交際で事実婚状態だという。

 しかし、同誌は坂崎が愛車に20代後半とみられる、滝川クリステル似の美女を乗せていた姿をキャッチ。坂崎は何度もその女性の部屋を訪れ、合鍵を持っているのか、女性の留守中も部屋を訪れていたというのだ。

 20代の女性との関係について坂崎は所属事務所を通して、「写真展を手伝ってもらってる女友だちの一人」と回答。男女の関係を否定したという。

 「古いバンドマンは女性ファンの人気を気にして、特に女関係がバレないように慎重になっていた。坂崎もおそらく、そのあたりを気にして“独身キャラ”を貫き、プライベートは謎のままだったが、“二股交際”の事実が発覚。既婚者だったら、なかなかのスキャンダルだったが、事実婚だったために“セーフ”だった」(芸能記者)

 事実婚のお相手からすれば、坂崎の迂闊な行動はおそらく“アウト”だったに違いないが、いまだに精力的に活動できているのはプライベートの充実ぶりが大いに関係ありそうだ。

関連記事


芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ