search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 『バットマン3』、ジョーカー出演なし!

『バットマン3』、ジョーカー出演なし!

 故ヒース・レジャーが『バットマン』で演じていた役の代役が、この先のシリーズで立てられない事になった。
 ヒースは、ジョーカー役で出演した『ダークナイト』の撮影が終了直後の2008年1月に薬物過剰摂取による事故で死亡した。監督のクリストファー・ノーランは、ヒースがアカデミー賞助演男優賞を受賞したこの役を演じる新たな俳優を探さない意向を明らかにした。
 「私にとってヒースは、ジョーカー役として盤石だった。もう一度、この役にふさわしい役者を探そうとは思わない」。クリスチャン・ベールを引き続きバットマン役に起用したクリストファー監督によるバットマンシリーズ第3弾は、2012年7月20日に公開予定となっている。

 先日、マイケル・ケインは、『バットマン3』が来年制作される事を明らかにしていたが、それ以外の映画の詳細は何も知らないと語っていた。この映画シリーズでブルース・ウェインの執事、アルフレッド・ペニーワースを演じているマイケルは、「4月に撮影が始まるけど、それ位しか知らないんだ」
 次回作の悪役にはリドラー(1995年『バットマン・フォーエバー』では、ジム・キャリーが演じた)とペンギン(1992年『バットマン・リターンズ』ではダニー・デビートが演じた)が登場し、ジョニー・デップとフィリップ・シーモア・ホフマンがそれぞれこの役を演じるのではと予想されている。
 また次回作『バットマン3』は正式タイトルは未定だが、3D作品になるようだ。

 クリストファー・ノーラン監督の最新作『インセプション』は7月23日から日本公開。出演は、レオナルド・ディカプリオ、ジョセフ・ゴードンレヴィット、マリオン・コティヤール、エレン・ページ、渡辺謙などの他にも、マイケル・ケイン、トム・ベレンジャーなどのスターが脇を固める。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ