search
とじる
トップ > 芸能ネタ > TBS・田中みな実がライバル女子アナへ悪口言いたい放題(2)

TBS・田中みな実がライバル女子アナへ悪口言いたい放題(2)

 だが、人気はともかくとして、嫌われアナとしては独走しているだけに、妙な自信も持っている。
 「女子アナ界のライバルは、フジテレビのカトパンこと加藤綾子アナ(27)といってはばからない。だから加藤アナが各男性誌のランクで1位になると、そのたびに田中アナは超不機嫌。『なんで“ビッ○加藤”が!?』『順位、おかしいんじゃない』と不満タラタラ。しかも機嫌が悪いと、『“カトビッ○”は幹部とデキてる』と人気ぶりを妬む始末。他局とはいえ、カトパンは田中アナを話題にすらしてないのが哀れです(笑)」(芸能記者)

 その加藤アナと女子アナ界で人気1、2位を争うのがフジテレビのショーパンこと生野陽子アナ(28)だ。田中アナにかかっては、生野アナも罵詈雑言の対象。
 「ショーパンとアダ名が付いた勝手な由来も展開。ショーツとパンツを短くして、常に男性を魅了。それで女子アナになったというのが彼女の言い分です。つまり、下着を脱ぎやすくして女子アナになった。そうでないと地方の大学からフジテレビに入れなかったって意味だそうですが」(投稿雑誌編集者)

 田中アナはフジテレビが第1志望だったとされるが、その恨みもあるのだろうか。次期エース候補といわれるミタパンこと三田友梨佳アナ(25)についても“口撃”の矛先。
 「“三田パンパン”ですからね。フジにはこれまでエッチアナが多かったんで、その新問題アナって意味みたいです。でも現実には三田アナの男性問題は、それほど出ていない。実は三田アナも、田中アナも同じ青学大出身。しかし、三田アナは成績優秀者に贈られる『学業奨励賞』も受賞。賞など縁のない田中アナには不愉快極まりない後輩でしょう」(青学大関係者)

 とにかく憎悪の相手は、もはや至るところに飛び火。カトパン同様に勝手にライバル視されているのが、テレビ朝日の看板・竹内由恵アナ(27)だ。竹内アナは『世界水泳』『ロンドン五輪』など、国際大会の現地取材に派遣され、その美貌が各国のアスリートに大絶賛。「世界一美しい司会者」との評判も取った。
 「スポーツ紙、雑誌にも竹内アナの国際的人気が掲載されましたが、それを見るたび田中アナは『ヘーッ!? “タケウチン○”がね』とため息的に発言したとか。まったく人気を認めようとしない」(スポーツ紙記者)

 田中アナにかかってはどんな女子アナにも見下しの対象になるようだが、他にまだまだいるのも事実。
 「フリーの滝川クリステル(35)は“滝クリト○”。NHKから鳴り物入りで『NEWS ZERO』(日本テレビ)に移ったフリーの山岸舞彩(26)はキャンギャルだった過去をもじって“ハイレグ山岸”。いま産休中の日テレ・石田エレーヌアナ(30)には“だれでもイレーヌ”でしょ。ある意味、人をコケにする天才」(前出・スポーツ紙記者)

 嫌われるにも理由があるようで…。

芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ