search
とじる
トップ > 芸能ニュース > AKB4800枚撮りおろし画像がポスターに

AKB4800枚撮りおろし画像がポスターに

 アイドルグループ「AKB48」とコラボキャンペーンを行っている記録メディア「バーベイタム」の上陸プロモーションプレス発表会が16日、東京・秋葉原のベルサール秋葉原で開催され、「AKB48」の大島優子、宮澤佐江ら10人のメンバーが応援に駆けつけた。

 「バーベイタム」は三菱科学メディア株式会社が海外で育てたブランドで、記録型DVD、CDの売り上げは4年連続世界一を誇る。国内では違った三菱ブランドを販売していたが、「バーベイタム」誕生40周年を記念して、国内への進出を決めた。
 コラボキャンペーン企画「記録せよ! AKB4800!」では、メンバーが実際に撮影した4800枚の撮りおろし画像がPCでダウンロードできるほか、その画像で作られたポスターが駅などに張り出され、中にはプリクラのようにシールになっているものもあるという。

 宮澤は「私も早く(シールを)はがしたいし、はがして(別のところに)張っている人を見つけたい」と興味津々。大島は「これだけ(枚数が)あれば、朝から日が暮れるまで見てほしい」と充実ぶりに自信たっぷり。
 一部の選抜メンバーで作られた等身大POPに起用された大島は「うれしい! でも私たちより商品に目がいくようにという気持ちでいっぱいでございます」と優等生なコメント。続く宮澤は「すばらしい大島さんのコメントの後ですが…わがまま言わせていただければ、新宿のヨドバシカメラによく行くので、私のPOPは新宿に置いてほしいなと思います」と正直なコメントで笑いを誘った。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ