search
とじる
トップ > トレンド > 噂の深層 長澤まさみ アンパンマン化真相

噂の深層 長澤まさみ アンパンマン化真相

 オセロ中島の激太りが話題になったが、ここにきてまたひとり、「顔パンパン、腕ムチムチ、下半身プヨプヨ」をウワサされる女優が。かつて“若手女優ナンバーワン”の呼び声も高かった長澤まさみ(22)だ。

 「最近は少し元に戻ってきましたが、一時期は顔がパンパンでアンパンマンみたいになっていました」(女性誌記者)
 長澤といえば、12歳で東宝シンデレラで見事グランプリを獲得して以降、女優の王道を突き進んできたエリート。一体何があったのか?
 「自信喪失からストレスで過食になってしまったようです」と明かすのは某大手芸能プロ幹部。長澤はこの2年くらい前から人気にかげりが見え始め、6月までやっていたオダギリジョーとの初共演ドラマ『ぼくの妹』は平均視聴率7.9%に終わるなど出演作の数字がことごとく低迷。主演映画『群青 愛が沈んだ海の色』は「上映1回の観客がたった9人」と週刊誌にコキ下ろされてしまった。

 「長澤の所属事務所は、お嬢様系正統派女優を育てるのには定評があるのですが、今の時代お嬢様系はナンセンス。戦略ミスでしょう」と前出の記者。そもそも映画『群青』はふんだんな濡れ場がウリだったが、「事務所のNGですべてカットになった」(映画関係者)というから、時代が求めているものと、事務所が考えていることのギャップは大きいといえそうだ。
「もはや豊満な肉体を武器に、肉食系女優として方向転換していくしか残された道はない。ある程度カラダの露出を増やしていけば、まだまだ需要はありますよ。あの88センチFカップのバストトップを惜しげもなく出してくれれば、言うことないのですが…」(民放ドラマ制作スタッフ)
 果たして大胆な路線変更はあるか? 今後が注目されるところだ。

関連記事


トレンド→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

トレンド→

もっと見る→

注目タグ