search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 話題の『ロングブレスダイエット』でさらにひと儲けを狙う美木良介

話題の『ロングブレスダイエット』でさらにひと儲けを狙う美木良介

 「朝バナナダイエット」、「ゆで卵ダイエット」、「(バンドを)巻くだけダイエット」などこれまで数多くのダイエット方法が流行したが、俳優の美木良介が考案し大ブームを巻き起こしたのが「ロングブレスダイエット」だ。

 「美木が歩行することさえ困難なほど悪化した持病の腰痛を治療するために独自に開発したダイエット方法で、ゆっくりと長い呼吸を繰り返すことによって、内臓を囲むインナーマッスルや腰痛の原因になる脊柱起立筋を鍛えつつ、代謝のよい体をつくりウエストのシェイプアップやダイエットに繋げるというもの。美木自身、腰痛が完治し、わずか2か月で13.5kgの減量に成功し体脂肪率測定は6.6%という驚異的な数値を計測。この経験をもとに11年にDVD・書籍を発売して各メディアで大きく取り上げられると、書籍は100万部を突破しテレビにも引っ張りだこに。美木がこれまで得た印税は3億円は下らないと言われている」(出版関係者)

 タレント・森公美子はテレビ番組で美木の指導を受けた結果、30キロのダイエットに成功するなど、その効果はしっかりと実証済みだが、なんと、美木は今月18日、東京・赤坂にロングブレスダイエットを指導するスタジオをオープンする。

 「美木だけが指導するわけではないが、レッスンスケジュールは1回50分で、1日4コマ。定休日は週2回だが、なんと、登録料は5万2500円(税込み)とかなり強気で、1レッスンを受けるごとに5250円(同)の受講料がかかる。一等地にスタジオがあるだけに、家賃もかなり高額だと思われ、そのぐらいの値段設定にしないと経営が厳しいかもしれないが、DVDを見ればある程度やり方が分かるので、そこまでの金を出してレッスンを受ける人が集まるかどうか…」(芸能記者)

 果たして、“息の長い”ビジネスになるだろうか。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ