search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 残り少ない独身大御所タレント・志村けんの結婚は…

残り少ない独身大御所タレント・志村けんの結婚は…

 一部スポーツ紙でベテラン俳優の寺田農が美術関係の仕事をしている35歳年下の一般女性と再婚していたことが報じられた。

 「今年夏に婚姻届を提出。元女優と離婚しバツイチだが、洋画家の父の影響で芸術に造詣が深く、数年前に妻となった女性に出会い再婚願望が高まったようで、親しい仲間には再婚を報告済み」(芸能記者)

 それにしても、寺田も含め長年芸能界で活躍してきた大御所たちの年の差婚が相次いでいる。

 「ザ・ドリフターズ」の加藤茶は6月に45歳年下の綾菜さんと、堺正章は65歳の誕生日を迎えた8月6日に以前から交際していた22歳年下の女性と結婚。俳優の小林薫は09年12月に21歳年下の女優の小梅と結婚し長男が誕生していたことが先日明らかになった。

 そんな大御所たちとよそに、若い女性タレントと浮き名を流し続けるものの、結婚する気配がないのが加藤と同じドリフターズの志村けんだ。

 「以前は優香との関係がうわさされ、最近ではみひろとの再婚話が浮上。ほかにも志村の番組や舞台に出たくて志村の懐に飛び込もうとする若い女性タレントは多く、水商売の女性も含めればどの女性が本命なのか分からないほどモテる」(週刊誌記者)

 そんな志村だが、どうも最近穏やかではないというのだ。

 「昨年週刊誌で交際を報じられたが、優香がロックバンド『ザ・ピロウズ」のボーカル・山中さわおと結婚秒読みという情報があり、それを聞いた志村が激怒。最近まで連日のようにやけ酒をあおっていたという。若いころから目をかけ、番組で夫婦役を演じているぐらいだから、よほど悔しいのでは。結婚したら優香が“志村ファミリー”から追放されるのでは、とも言われているが』(テレビ関係者)

 どうやら、結婚しないのではなく、いいと思った相手はそれなりにいたようだが、今度は誰と浮き名を流すのだろうか?

関連記事

関連画像

もっと見る


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ