search
とじる
トップ > トレンド > 噂の深層 園山真希絵は和服なんか着なかった

噂の深層 園山真希絵は和服なんか着なかった

 俳優・塩谷瞬との二股騒動で一躍時の人となった料理研究家の園山真希絵。自らがオーナーを務め、予約の取りづらい店として知られていた割烹料理店「園山」も、2月になって突然閉店させてしまった。いまやすっかりテレビで見かけることのなくなった彼女だが、先ごろ和菓子屋「豆園」を恵比寿駅前にオープンしていた。

 本業の料理研究家として、彼女が今ハマっているという豆をメインに扱ったこじんまりとした和菓子店だ。

 「本人はもっと早くオープンさせたかったようですが、色々あって9月オープンにずれ込んでしまったようです。夏ごろにはバイト雑誌に求人も出てましたよ。確か時給は900円だとか」(週刊誌記者)

 何とか無事にオープンにこぎつけた園山だが、ネットでは早くも非難を浴びてしまった。オープンの際に着てた園山の着物が左前だったのだ。

 「無理もないですね。だって彼女、普段は着物なんか着ませんから」と語るのは店の近くの近隣住民。

 「新しい店も恵比寿にオープンしたように、彼女この街が好きみたいでね、普段着で歩いてるとこを度々見かけるんですよ。普段の彼女の格好は、ダメージジーンズやロゴが派手に入ったシャツとかばかりで、バンドの追っかけというか、ジーンズメイト系ファッションていうの? 10代の若者みたいな格好なのでビックリしたよ」

 時間に余裕もできたことだし、着付け教室に通ってみるのも悪くないだろう。(明大昭平)

関連記事


トレンド→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

トレンド→

もっと見る→

注目タグ