search
とじる
トップ > スポーツ > ゼロワンMAX 田中将斗が火祭り3連覇に向けてしたたかな策略

ゼロワンMAX 田中将斗が火祭り3連覇に向けてしたたかな策略

 真夏の祭典「火祭り'08」の結果が、団体の命運を大きく左右する状況にあるゼロワンMAX。開幕戦で引き分けと波に乗れなかった“弾丸戦士”田中将斗だが、前人未踏の3連覇に血気盛んだ。優勝に向け、なぜか開幕戦で対戦が終了したはずの新日本プロレス、中西学を賞金首にかけるなど異常に警戒を強めている。その背景には弾丸戦士のしたたかな一面が見え隠れしていた。

 27日の開幕戦で中西と引き分け、前人未踏の3連覇に向けてスタートダッシュでつまずき、よもやの失点1を喫した。
 そればかりか、別ブロックの大谷晋二郎も、新日本プロレスのドヒール軍団GBH、真壁刀義に血ダルマにされて敗戦。団体の“身売り”が現実味を帯び、早くも正念場を迎えている。
 とはいえ、現在、世界王座を保持するエースとして団体の危機に負けるわけにはいかない。リーグ戦の残りは、関本大介、崔領二、大森隆男といずれも大型選手との対戦ばかりだが、「去年の火祭りとか、防衛戦でも勝ってる」と気持ちも新た。
 ただ、田中は中西の存在が気になって仕方がない。「何かが覚醒した気がする。すごく怖い。自信に満ちあふれている感じ」と警戒し「勝ち点で並ぶ可能性も出てくる」と戦局を分析。最終日に優勝戦進出を懸けて、中西との再戦も視野に入れ、リーグ戦突破の最大のライバルととらえる。
 現在は一戦一戦が会社の命運を左右する状況でもあり、「誰か中西に土をつけてくれへんか。まだ、誰も(自分以外)土をつけてない」としたたかにライバル潰しをもくろんでいる。「中西を破ればベルト挑戦?それもあるかも」とベルト挑戦権までチラつかせ、同ブロックの選手たちを焚きつけ、野人包囲網を敷こうと画策している。
 もちろん優勝戦進出を懸けて再激突するとなれば、一歩も譲るつもりはない。「誰がきても僕は負けるつもりはあらへん」とキッパリ言い切る。
 「火祭りはすごい思い入れのある大会。開催の火は絶対に消すわけにはいかない」。田中は火祭り3連覇に向け、決意を胸に優勝を目指す。

関連記事


スポーツ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

スポーツ→

もっと見る→

注目タグ