search
とじる
トップ > トレンド > 【新連載】次クル芸人 〜新時代に輝くホープたち〜 (Vol1 なすなかにし)

【新連載】次クル芸人 〜新時代に輝くホープたち〜 (Vol1 なすなかにし)

 那須と中西で、なすなかにし。親せき関係にある漫才コンビは、独創的なネタ、ベテランさながらの安定感に定評がある。本サイトの記念すべき新連載は、そんな彼らで幕を開けよう。(伊藤雅奈子)

 −−コンビ結成のいきさつは?
 中西「ちっちゃいときからよく遊んでたんですけど、お互いにフリーターをやってたころ、たまたま松竹芸能の養成所の生徒募集っていう新聞広告を見て、僕から『受けようや』って言うたんです」
 那須「ふたりで、大阪のひらかたパークというところでアルバイトをしてた時期ですね。僕はひとりっ子なんで、中西くんとはお兄ちゃん的感覚で遊んでました。お笑いが好きというのは特になく。関西の人間って、土曜の昼といえば吉本新喜劇を見るみたいな習慣がありますけど、そういうのも全然なかったです」

 −−芸人さんになって味わった挫折は?
 中西「4年前に拠点を大阪から東京に移して、コンビ名が『いまぶーむ』に変わったんですけど、あの1年はヘコみましたね」
 那須「それまではお互いが実家暮らしやったんで、食うに困ることはなかったんですけど、東京でひとり暮らしをはじめて、コンビ名が変わって、初めて仕事がゼロになった。口が開きました(笑)」
 中西「肩がはずれました(笑)。でも芸人なんでね、それもネタになるって、今は思えますけど」
 那須「芸人って、ちょっとしたことで喜びを感じられるし、がんばったら結果が出やすい。普段の自分がいつかキャラになっていくと思うので、今後の課題は、いかに自分らしく表現できるか、ですね」
 中西「時代に流されないネタを作っていこうと、つねに思ってます」

【プロフィール】中西茂樹(左) '77年9月生まれ。那須晃行 '80年12月生まれ。ともに大阪府出身。東海テレビ系『かよえ!チュー学!』にレギュラー出演中。'10年にいまぶーむに改名し、翌'11年になすなかにしに再改名。'01年結成。松竹芸能所属。

中西のブログ「なかにしのしりとり」http://ameblo.jp/nakani0924/
那須のブログ「なすあきゆき」http://ameblo.jp/nasunaka-nasu/
松竹芸能が運営する常設劇場「松竹芸能 新宿角座」http://www.kadoza.jp/

(次回の更新は3月最終週)

関連記事

関連画像

もっと見る


トレンド→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

トレンド→

もっと見る→

注目タグ