search
とじる
トップ > レジャー > 日本海S(1600万下、新潟芝2200メートル、20日)藤川京子のクロスカウンター予想!

日本海S(1600万下、新潟芝2200メートル、20日)藤川京子のクロスカウンター予想!

 新潟11R、日本海Sは◎ヴォルシェーブが叩き2戦目で勝利を掴みます。

 前走のマレーシアCは、1年5か月ぶりの実戦。好位のインを追走し、途中少し位置取りを下げましたが、直線では前の馬を目掛け、鋭く脚を伸ばして追い込むもクビ差2着。あとちょっとでしたけど長期休養明けでも地力を示せましたし、よく頑張っていました。久々でも馬体は増えておらず仕上がっていて、息も良かった印象ですので、今回はかなり上積みが見込めそう。ここ2走は、先行して1、2着。後方で脚をタメる競馬もできますが、前でいい脚が使えれば無理に下げることはなく、抜群の先行力を生かす。昨年のこのレースは前2頭の決着で、先行有利なコース形態も味方します。

 母は、ディープインパクトの半姉で良血馬。半兄リルダヴァルはNHKマイルC3着馬で、重賞で上位常連だった。今後の中距離路線で楽しみな一頭になれるよう、まずここは決めておきたいところです。

◎ヴォルシェーブ
○シホウ
▲グランドサッシュ
△シンボリジャズ
△トルークマクト
△サトノフェアリー

ワイドボックス (6)(1)(9)(7)

※出走表などのデータは、必ず公式発表のものと照合し確認して下さい。

関連記事


レジャー→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

レジャー→

もっと見る→

注目タグ