search
とじる
トップ > トレンド > 次クル芸人 〜新時代に輝くホープたち〜 (Vol30 弾丸ジャッキー)

次クル芸人 〜新時代に輝くホープたち〜 (Vol30 弾丸ジャッキー)

 「体操せ〜んしゅの〜」でおなじみの弾丸ジャッキー。ネタ番組が減少した現在は、ふたりを観る機会も減ったかに思えた。しかし、今月、あの有名バラエティ長寿番組で優勝したから、驚いた。(伊藤雅奈子)

 −−『とんねるずのみなさんのおかげでした。』(フジテレビ系)の名企画“博士と助手 細かすぎて伝わらないモノマネ選手権”で、“オラキオ体操クラブ”として優勝しましたね!
 
 オラキオ「“細かすぎて”自体は20回目で、僕は10回目からずっと出ることができていて、オラキオとして優勝させてもらったこともあるんですけど(09年の第14回大会)。相方もバク転とかできるんで、ここに、ウキウキワクワクのタカギマコトさんを加えた3人で何かできないかってことで、仮で“オラキオ体操クラブ”ってつけて、体操選手の団体芸をやってたんですよ。でも、ネタが尽きてきて、前大会のときに、B級香港映画の中華料理店をやったら、評判が良くて。この流れでイケるんじゃないかって思いついたのが、今回のインド映画。で、たまたま先輩に、九州で子どもに新体操を教えていた26歳の(松本)賀代ちゃんって女の子を紹介されて。あと、うちの事務所でケビンという、ダンサーやりながら芸人やってる子がいるんですけど、そのダンサー仲間も連れてきてもらって7人でやったのが、優勝したときの最後のネタなんです。手ごたえはありましたけど、優勝できるとは思ってなかったです」
 テキサス「僕はテンション上がって、最後のネタでは振りをちょっと間違ってるんです。舞い上がってしもうて。放送されたあとにSNS見てたら、僕らのネタで使った“チョマカレー”ってワードで雑談してる人がいて、うれしかったですね。自分らのワードが使われてるのって初めて見たんで、びっくりしました」
 オラキオ「(喜びが)ちっちゃいね! まだ、(同じ事務所の)小石田純一ほど、いろんな仕事に呼ばれることはないですけど」
 テキサス「これを機に、タレントになりたいです」

 −−今はタレントではないと?

 テキサス「違うんじゃないですかね。僕、ダウンタウンの浜田(雅功)さんみたいになりたいんです。司会業というか、みんなにイジられてる浜田さん。いつか、(掛け合いのなかで)シバけるところまでいきたいですけど、まぁ、ぜんぜん無理ですね」
 オラキオ「そのためにもまずは、『キングオブコント』(KOC)で優勝しないと」
 テキサス「そう! 僕ら、去年初めて準決勝まで行けて、決勝戦で(準決勝戦進出コンビが審査員となって)審査員席に座ってると、目線がちょうど浜田さんと一緒なんですよ。これはなんかあるなぁと思って(笑)、ずっと見てたんですけど、1度も目が合わなかった」
 オラキオ「そう言う痛いファン、いるよ(笑)。怖いわ」

 −−今年下半期の目標は、KOCの決勝戦に進むことですか?

 テキサス「番組で浜田さんと、絡みたいですね。『ダウンタウンDX』(日テレ系)でも若手枠ってあるじゃないですか。あそこまでなんとか、行きたいですね。それだけです、今年の目標は」
 オラキオ「僕は、ブームになりたいです。『体操せ〜んしゅの〜』っていうのは、話題にはなったけど、ブームになってない。でも、今回の“チョマカレー”がブームになって、オラキオ体操クラブが全国から呼ばれて、その土地土地の名所の前でみんなで踊りたいです。弾丸ジャッキーとしては『キングオブコント』決勝。オラキオ体操クラブとしてはブームになって、究極は、『奇跡体験!アンビリバボー』(フジテレビ系)のひな壇に座ることです(笑)」

【プロフィール】(左から) オラキオ ‘77年9月生まれ、佐賀県出身。テキサス ‘77年3月生まれ、愛媛県出身。ニュースタッフプロダクション所属。2003年結成。毎月第1木曜日、東京・渋谷シアターDにて事務所ライブ『ニュースタッフライブ』が開催(整理券配布は18時から)。

ニュースタッフプロダクションhttp://newstaffpro.com/
オラキオのブログ「体操せんすの〜!テイッ!」http://ameblo.jp/orakio/
テキサスのブログ「人生サバイバル」http://ameblo.jp/t-texas/

(次回は8月の最終週に更新)

関連記事

関連画像

もっと見る


トレンド→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

トレンド→

もっと見る→

注目タグ