search
とじる
トップ > 社会 > 民主党が北朝鮮と大接近? 日本はどうなるのか…

民主党が北朝鮮と大接近? 日本はどうなるのか…

 2010年下半期は国家を揺るがす極秘情報がダダ漏れで、情報管理の重要性が問われている。

 そんな中で匿名で内部告発をするサイトで有名な「ウィキリークス」へ流出したアメリカの極秘文書が大きな波紋を巻き起こしている。
 アメリカが諸外国の閣僚をこきおろしている内容がクローズアップされているが、日本のネット上で話題になっているのは、日本と北朝鮮の関係が記載されていることにある。
 過去に民主党と北朝鮮が接触を図った旨の内容が示唆されており、アメリカが非常に懸念しているとのことだ。民主党に問い合わせてみたが、窓口では把握していないとの返答だった。

 一部報道では民主党、前原外相が「ウィキリークス」の事件を非難しているが、北朝鮮と民主党がどのような接触を行ったのかを国会で説明すべきだろう。外国発のメディアや日本の某メディアを筆頭にネットニュースとして報道されているため、ツイッターや巨大掲示板では民主党を批判する声が強く出ている。

 「もっと、突っ込んだリークが欲しいね」
 「ウィキリークスは面白い。政治家にとっては戦々恐々。日本の民主党は世界中のどこからも誰からも相手にされていないのがよくわかる」
 「納得なんですが、テレビと新聞しか読まない人には、衝撃でしょうねぇ…」
 「いまのとこ、予想できる内容の裏付けにしかなってないリークたん」
 「アメリカにも韓国にも『北朝鮮と繋がってる』認識されてた民主党…」
 「民主党がウィキリークスを非難するのは、尖閣ビデオの対応と一貫はしている。さて石原慎太郎なんかは「崇高な志だ」とウィキリークスを支持しないのかなw 反米だから本当に言ってもおかしくないけど」
 「しかし金・大統領安保首席秘書官が述べたとの報告に過ぎず発言内容の信憑性は不明だ。賞賛ばかり聞くとウィキリークスを冷静に見れる人がどれだけいるのか不安になる」
 「朝鮮高校無償化とリンクしてると思います」
(以上、ツイッターのつぶやきから抜粋)

 民主党は北朝鮮を支援して日本を切り売りするのが目的なのか? そうでないというなら、しっかりと国民が納得できる姿勢と行動を取ってもらいたい!

関連記事


社会→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

社会→

もっと見る→

注目タグ