search
とじる
トップ > 芸能ネタ > NHKドキュメンタリー番組で“高評価”のKAT-TUN 亀梨和也

NHKドキュメンタリー番組で“高評価”のKAT-TUN 亀梨和也

 適役だったか。KAT-TUNの亀梨和也が高校野球100周年を記念して放送された『高校野球100年 レジェンドが語る名勝負の秘密』(NHK)のナビゲーターとして抜擢されたが、その司会ぶりに局内で高評価を得ている。

 桑田真澄、荒木大輔といった甲子園のレジェンドをゲストに招き、熱きドラマが生まれた秘密に迫っていく番組。野球少年だった亀梨が、そのレジェンドとともにトークを繰り広げていく。

 ある制作会社関係者は「この手の番組は、注目を集めよう、盛り上げようとしてタレントを起用することは多い。だけど、たまに失敗しちゃう時があるんです。タレントのカラーによって番組が軽いイメージで終わっちゃったり、結構、深い話が軽く流されたり番組を壊しかねないんですよ。今回の亀梨くんは、局は違うけど、プロ野球のニュースでしっかりしているから大丈夫だろうと起用に踏み切ったところがあり、受け答えや、話のもって行き方とか、高評価のようです。野球ファンからの『あんなやつを使うな』という批判的なものもほとんどないし、スタッフウケも良かったみたい。亀梨くんの野球ものは堅いね」と語る。

 もともとグラウンドレベルでの選手に対する態度などはプロ野球界でも評判が高い。はまるべくしてはまったのだろう。「だからって、これからNHKの野球でやっていけますってことにはさすがになりませんよ。だけど、亀梨くんのまじめなキャラや、前に出過ぎないスタンスは結構、NHK向きだったりするかも。一緒にやってみたいと思うスタッフは少なくないと思うよ」と同関係者。

 次にどんな形でNHKに起用されるかは「さすがに分からない」(同関係者)というが、亀梨にとって大きなきっかけになったのかもしれない。

関連記事


芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ