search
とじる
トップ > ミステリー > あの大砂嵐の中にUFOが!? CNNの砂嵐の空撮映像に謎の物体

あの大砂嵐の中にUFOが!? CNNの砂嵐の空撮映像に謎の物体

pic pic

画像はイメージです。

 今月5日の夕方、アメリカ西部のアリゾナ州フェニックス一帯にて記録的な規模の巨大な砂嵐が発生。立ち上る壁のような砂嵐が町を飲み込んでいく様は、日本でもニュースで取り上げられた。この砂嵐は幅約80キロ、高さは1500メートル以上にも及び、視界の悪化により航空機の離着陸に影響が出たほか、強風で木が倒れて電線が切れるなどしたためおよそ800世帯が停電になったという。あまりの規模に「黙示録のような光景だ」と称する現地の人の声もあった。

 この飛行機も飛べないような記録的大砂嵐の中、未確認飛行物体が飛んでいたという話がある。それはCNNが撮影した砂嵐の空撮映像の中に映っているというのだ。
 現在Youtube等で確認できるその動画には、白く光る物体が町へ迫る砂嵐のすぐ近くを飛ぶ様子が映っている。しかも、その物体は砂嵐が目前まで迫ると、砂嵐を避けるように急上昇していくのだ。
 インターネット上では、この光点の正体に関しての意見が噴出しており、「監視・偵察UFOではないか?」といった意見もある。

 アリゾナ州のフェニックス近郊では、1997年に夜間に謎の複数の光る物体が現れ、多数の住民に目撃される、通称『フェニックス・ライト』と言うUFO目撃事件があった。よく見られたのは複数のライトがV字型に配置された状態で飛行していったというもの。大型のUFO、ないしはUFOの編隊飛行の目撃事件ではないかと言われている。
 今回の光点はかつての『フェニックス・ライト』の復活なのだろうか?

CNN Phoenix Sandstorm UFOs... Slightly Closer Look - HD
http://www.youtube.com/watch?v=EFraqmkyC5g

UFOs Appear Over Phoenix Sandstorm on CNN! July 6, 2011
http://www.youtube.com/watch?v=i5GPIPONMB8&feature=relmfu

写真:ユーチューブから

関連記事

関連画像

もっと見る


ミステリー→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

ミステリー→

もっと見る→

注目タグ