search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 日テレ・馬場アナがレギュラー番組から消えた理由

日テレ・馬場アナがレギュラー番組から消えた理由

 女子アナの退社が相次ぐ日本テレビにあって、もはやベテランの域に入り安定した仕事ぶりをみせていた馬場典子アナだが14日、レギュラーをつとめる朝の情報番組「ZIP!」に出演しなかった。

 「馬場アナはニュースのコーナーを担当しているが、同日は徳島えりかアナが担当。馬場アナが出演しなかったことについては何も触れられず、番組終了間際にテロップで『都合により一部放送内容を変更してお伝えしました』と表示された。13日の放送では、馬場アナが同日、再々婚を発表した歌手・松田聖子にインタビューしたVTRが放送され、14日もそのVTRが放送されたが、13日の放送では馬場アナも堂々と映り込んでいたのに、14日の放送では一瞬、後ろ姿が映ったものの声だけの出演に編集でカットされてしまっていた」(女子アナウォッチャー)

 馬場アナは15日の同番組にも出演せず、前日に続いて徳島アナ。馬場アナのファンのみならずとも、出演しなかった理由が気になるところだが、どうやら、一部報道を受けての処分が下された模様だ。

 「発売中の『週刊文春』(文藝春秋)が馬場アナの“横領疑惑”を報じた。その内容だが、昨年、馬場アナがプライベートで行った海外旅行の15万円を超える高級ホテルの宿泊代や飛行機代などの領収書を、親しい実業家男性に渡し、20万円を受け取った。さらに、その時の飛行機代はなぜか別の知人が支払い、本人が予約していたエコノミークラスの席は領収書だけを入手し、キャンセル。つまり、タダで飛行機に乗って、小遣いを稼ぐ、横領・詐欺にあたりえる行為をしていて、アナウンス部長が関係者に事情を説明して必死に“揉み消し”を図っていたことが報じられた。とはいえ、近いうちに馬場アナは同番組に復帰するようだが」(日本テレビ関係者)

 処分といえば、処分だが、穏便に済まされただけに、馬場アナは何事もなかったかのように番組に復帰しそうだ。

関連記事


芸能ニュース→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ