search
とじる
トップ > スポーツ > ノア 崖っぷち王者・潮崎にパートナーがアドバイス

ノア 崖っぷち王者・潮崎にパートナーがアドバイス

 プロレスリング・ノアGHCヘビー級王者の潮崎豪が大失態だ。19日の後楽園ホール大会でバイソン・スミスにまさかのフォール負け。12・6日本武道館大会で行われる2度目の防衛戦に向けて最悪のスタートを切った。1カ月で2度の敗戦と迷走する王者に、パートナーの齋藤彰俊から救いの手がさしのべられた。

 “迷走”王者に「めい想」のススメだ。
 13日のセム有明大会で杉浦貴組に先勝し、王者の貫禄を見せつけた潮崎。今シリーズ最終戦で年内最後の防衛戦を控えている。この日は開幕戦で齋藤と組み、杉浦&バイソン・スミスと対戦した。
 ゴングが鳴らされるや、V2戦の相手でもある杉浦との真っ向から壮絶な打撃戦を展開。エルボーを打ち込んでくる杉浦を逆水平で迎撃した。

 鬼気迫るファイトは勢いを増す。バイソンには齋藤との合体技、ジャーマン、豪腕ラリアートをたたき込み、試合を優勢に進めていく。
 だが、ここで落とし穴が待っていた。トドメの雪崩式フランケンシュタイナーを狙ったが、最後は雪崩式バイソンテニエルで圧殺され、3カウントを献上してしまった。
 7日の健介オフィス熊谷大会でのGHCタッグ王座戦に続き、まさかのフォール負け。なかなか復活の兆しがつかめない王者は、この日も無言で控え室に消えていった。
 防衛戦に向けて雲行きが怪しくなってきた潮崎。このままでは王座から陥落しかねない。そんな王者を見かねた齋藤が、復活のアドバイスを送る。
 「シオは6月13日を乗り越えた男なんで、精神的には問題ないと思うんです。でもやっぱりちょっと変ですね。自分の心が迷っている状態。めい想したり、ひとりで部屋にこもって精神集中することが必要だと思うんです」と“めい想のススメ”を説く。スランプにもがき苦しむ王者は、戦友のアドバイスをどう聞き受けるのか。

関連記事


スポーツ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

スポーツ→

もっと見る→

注目タグ