search
とじる
トップ > 芸能ニュース > AKB48のチーム8 はやくもファンの注目は北海道代表の美少女

AKB48のチーム8 はやくもファンの注目は北海道代表の美少女

 AKB48新チームとなるチーム8のメンバーが東京・お台場MEGA WEBで行われた「TOYOTA×AKB48 Team 8 プロジェクト発表会」でお披露目された。

 チーム8とは、全国47都道府県で実施された「AKB48 Team 8 全国一斉オーディション」によって、47名のメンバーが選出された「会いに行くアイドル」がコンセプトの新チーム。当初、このプロジェクトには、ファンから懐疑的な見方もあったが、すでにネット上では、「北海道代表の子がかわいい」と話題になっている。

 北海道の代表は坂口渚沙。2000年生まれの13歳。「オーディション合格の連絡をいただき、とってもびっくりしています。でも、受かったからには、私にできる精一杯の努力をして、全力でがんばります!」との意気込みを語っている。チーム8のメンバーは6月7日に開催される「AKB48 37thシングル選抜総選挙」に立候補することができることも発表されているため、彼女が選挙に立候補するかにも注目が集まっている。

関連記事

関連画像

もっと見る


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ