search
とじる
トップ > 芸能ニュース > まだまだ赤西仁との関係が切れない山P

まだまだ赤西仁との関係が切れない山P

 山Pこと歌手で俳優の山下智久と、盟友でジャニーズ事務所をクビになった元KAT-TUNの赤西仁とのコラボシングルが発売できずにお蔵入りしていたことを、発売中の「週刊女性」(主婦と生活社)が報じている。

 山下と赤西といえば、真っ先に思い出されるのが、昨年6月に東京・六本木で一般人相手に起こした“スマホ強奪事件”。「赤西軍団」のメンバーである2人と関ジャニ∞の錦戸亮が深夜の路上でカップルと口論になり、その女性のスマホを持ち去り、和解が成立したものの、山下は器物損壊容疑で書類送検され、映画の舞台あいさつでファンに謝罪している。

 同誌によると、事よりも昨年春に赤西の自主レーベルから、後に問題となったコラボシングルの発売に向けて始動。山下と赤西が交互に歌うヒップホップ調のダンスミュージックだったというだけに、発売すればヒットしたと思われるのだが…。

 結局、山下は事務所幹部から大目玉を食らい、CDは事実上お蔵入りになってしまったというが、山下が将来ジャニーズを離れることになれば、赤西のレーベルからCDを発売する可能性が高いようだ。

 「山下をマネジメントするのは、SMAPのチーフマネージャーであるI女史。I女史は『週刊文春』(文芸春秋)誌上で派閥問題をめぐってジャニーズのメリー喜多川副社長から“公開説教”され事務所内での立場が悪化。そんな状況で山下に問題を起こされたらいよいよジャニーズを出ていかなければならない。そんな状況もあって、最近、山下は大人しいようだが、事務所幹部がいくら赤西と“絶縁”するように説得しても聞く耳を持たない」(芸能記者)

 山下は4月から主演のTBS系ドラマ「アルジャーノンに花束を」がスタート。せめて、ドラマの放送が終わるまでは大人しくしていたほうが良さそうだ。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ