search
とじる
トップ > レジャー > 札幌2歳S(GIII、札幌芝1800メートル、3日)藤川京子のクロスカウンター予想!

札幌2歳S(GIII、札幌芝1800メートル、3日)藤川京子のクロスカウンター予想!

 札幌11R、札幌2歳Sは◎タガノアシュラが粘り腰を発揮し重賞初制覇を飾ります。

 函館の新馬戦は、スタートを決め出脚良くハナに立ち、道中は競られることなくマイペースの逃げ。直線で軽く追われると反応良くグイグイと脚を伸ばし、ノーステッキで後続に影も踏ませぬまま押し切って4馬身差で快勝。1分49秒9は2歳レコードで従来のレコードを1秒1も更新。自分の作ったラップでの時計でそれでも余力残しでしたから、本気で追われたらどこまで伸びるのか期待は高まります。前走の2着馬サトノアリシアはその後、2連勝でコスモス賞のオープン特別を制覇しましたので、かなりハイレベルな一戦だったと言えるでしょう。

 今回は札幌最終週で、スピードが生きる馬場ではないかも知れませんが、大トビですし良馬場ならパワーを発揮できそう。母はステイゴールドの半妹で良血馬。半兄グランドサッシュも同じ函館(ダート)で新馬勝ち。母の最後の産駒として、初の重賞Vをプレゼントします。

◎タガノアシュラ
○ディープウォーリア
▲コリエドール
△エトルディーニュ
△アドマイヤウイナー
△ブラックオニキス
△インヴィクタ

ワイドボックス (8)(10)(9)(11)

※出走表などのデータは、必ず公式発表のものと照合し確認して下さい。

関連記事


レジャー→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

レジャー→

もっと見る→

注目タグ