search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 有吉弘行「才能がないのに芸能界ででかい顔をしているやつになりたい」

有吉弘行「才能がないのに芸能界ででかい顔をしているやつになりたい」

 「GQ Men of the Year 2012」の授賞記者会見が19日に都内で開催され、受賞者のお笑い芸人・有吉弘行、俳優の織田裕二らが喜びを語った。

 「GQ Men of the Year」は、メンズ・ファッション&ライフスタイル誌『GQ』読者をインスパイアし、各分野において圧倒的な活躍を見せた男性へ贈られる賞で、日本では今年で7回目。

 会見に臨んだ有吉は、開口一番「何かもうしわけないです」と告げ、「まさか、あだ名が『毒舌』で、GQから賞をもらえるとは思いませんでした」と苦笑い。

 しかし、他の受賞者たちとステージに並ぶと、「隣に織田裕二さんがいるというのは、とてつもないこと」と急に実感がわいてきた様子。今年は何もやっておらず、「ただテレビに出ていただけ」と振り返ったが、「将来的な夢として、何にも才能がないのに芸能界ででかい顔をしているやつになりたいので、その一歩として上々の滑り出し」と笑いを誘った。

 ほか、会見には、受賞者の写真家・篠山紀信さん、水泳の北島康介選手、ボクシングのロンドン五輪金メダリスト・村田諒太選手、音楽クリエイターのヒャダイン/前山田健一さんと、日本では初となる「GQ Weman of the Year 2012」に選出された美術家の草間彌生さんが出席した。(中村道彦)

関連記事

関連画像

もっと見る


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ