search
とじる
トップ > 芸能ネタ > 消えた「するめさん」舞祭組のライブにもサプライズ出演できない?

消えた「するめさん」舞祭組のライブにもサプライズ出演できない?

pic pic

ジャニーズ事務所

 アイドルグループ「Kis-My-Ft2」から派生したユニット「舞祭組」のアルバム「舞祭組の、わっ!」の発売まで、2か月を切った。

 同グループは、キスマイの「後ろの4人」こと、横尾渉(31)、宮田俊哉(29)、二階堂高嗣(27)、千賀健永(26)の4人で結成された。舞祭組は、2013年12月13日にシングル「棚からぼたもち」でデビュー以降、ジャニーズファンだけでなく、ジャニーズが苦手な層からも注目を集めた。不遇な時期を挽回する勢いでブレイクし、ジャニーズを代表するグループとなった。

 アルバムが12月13日に発売されることが決まり、同時に、ライブツアー「舞祭組 2018」が開催されることも決定、来年は、舞祭組の活躍が期待できる。ファンにとっても念願だったアルバムの発売とライブツアーが決定した舞祭組だが、この状況に「するめさん」も喜んでいるに違いない。

 するめさんとは、舞祭組の熱狂的なファンで、その正体は、舞祭組のプロデューサーを務める、元SMAPの中居正広(45)だ。

 するめさんは、舞祭組のミュージックビデオにもカメオ出演し、キスマイのライブツアーでもサプライズ出演しており、キスマイファンの間では有名な存在だ。2015年のキスマイのライブで、舞祭組のアルバム発売を告知したのも、するめさんだったが、SMAP解散騒動以降、するめさんは姿を消してしまった。

 舞祭組の一番新しいシングル「道しるべ」は、舞祭組のセルフプロデュースとなり、中居は一切関与せずカメオ出演することもなかった。今後は、中居が舞祭組に楽曲を提供することもないかもしれない。

 舞祭組のライブツアーには、キスマイの「前の三人」こと、北山宏光(32)、藤ヶ谷太輔(30)、玉森裕太(27)らのサプライズ出演が期待されている。するめさんの登場も密かに期待されているが、諸々の事情が絡んでいるであろう、するめさんのサプライズ出演は難しいと考えられている。

 舞祭組とするめさんが再会する日は、訪れるのだろうか。

関連記事


芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ