search
とじる
トップ > 芸能ネタ > ナイナイ岡村 「27時間テレビ」SMAP・中居に心底感謝「中居ホントありがとう」

ナイナイ岡村 「27時間テレビ」SMAP・中居に心底感謝「中居ホントありがとう」

pic pic

中居さまさまだった。

 30日深夜放送のラジオ番組「ナインティナイン 岡村隆史のオールナイトニッポン」でナインティナインの岡村隆史が、25日〜26日放送のフジテレビ特番「FNS27時間テレビ」で共に司会を務めたSMAPの中居正広に心底感謝した。

 「FNS27時間テレビ」は同局のバラエティ番組「めちゃ×イケてるッ!」がメインを務め、「めちゃイケ」メンバーを中心に番組を構成。明石家さんま、ビートたけし、SMAPなど様々な芸能人もゲスト出演したが、SMAPの中居だけは、ナイナイと共に司会を務めた。メインコーナーだけでなく、中居は「すぽると!」や「めざましテレビ」などにも登場し、ほぼ全てのコーナーに出演。まさに、大車輪の活躍だった。

 岡村は「随分、助けて頂いたといいますか。ホンマに困った時の中居正広。あんまり恥ずかしくてこんなこと言いたくないんですけど、中居ホントありがとう。中居正広って本当にすごいんだなって思いましたよ」と中居に心から感謝した。

 番組制作のために前日も長時間打ち合わせをし、台本も盛りだくさん。岡村からすると全ての台本を覚えることは困難だったという。しかし、中居は打ち合わせ終了後に台本を抱えて、「お疲れ様でした」と挨拶。岡村が「どうすんねん、それって」と質問すると、中居は「今から入れるんだよ。叩き込むんだよ」と返答。驚いた岡村は「(頭に)入るか? そんなの」と言い返したが、中居は本番しっかり台本を叩き込み、仕上げてきたという。

 岡村は「後半なんか見てもらってわかるけど、中居が先陣切ってマスターオブセレモニーやってくれるから、俺ら自由にさせてもらえる瞬間もあったしね」と振り返り、「ホンマにね、感謝感謝。中居に感謝。素晴らしいなって」と改めて感謝した。

関連記事


芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ