search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 芸能ポロリニュース PART34「杉村太蔵が“総裁選のカレーライス”の謎を暴露?」

芸能ポロリニュース PART34「杉村太蔵が“総裁選のカレーライス”の謎を暴露?」

 芸能イベントから小ネタを紹介するポロリニュース。今回は、3件。

●杉村太蔵が“総裁選のカレーライス”の謎を暴露?

 25日、タレントの杉村太蔵がお菓子のPRイベントに登場。宣伝のために「新党」を結成し、「党首」に就任したという触れ込みでステージに上がったが、暴走トークを炸裂させたらしい。

 この日はちょうど、安倍晋三自民党総裁が誕生する前で、安倍氏ら候補者は総裁選を戦っていたが、杉村は「前職」での経験を振り返り、「初めて会ったおじさんを褒めちぎらなければいけませんからね。選挙っつうのは。たいへんですよね」などと笑いを誘っていた。また、総裁選は「公職選挙法、関係ありませんからね」などとも指摘。「ばらまくんですよ」「今、永田町はバブルですからね!」「ちょっとお腹すいたなーと思ったら、普段は(普通の)カレーライスなんだけど、この時期になると…」などと、総裁選の時期になると、急に食事のメニューが豪勢になる事例などを語ったとか。

 杉村には、選挙で食事のメニューが豪勢になるカラクリらを、広く国民に紹介してほしい。

●小森純が「私はカリスマ読者モデル!」と絶叫!

 27日、モデルの小森純が都内で美容ドリンクのPRイベントに、夫の今井諒氏と登場したが、そこで小森が、どや顔で爆笑トークを連発したというのだ。

 この日は、商品コンセプト(「おいしいオンナになるためのおいしいドリンク」)に合わせ、小森が「おいしいオンナになり隊」の隊長に就任した。しかし、今井氏から、「おいしい女じゃないから逆に指名されたのかな」と突っ込まれてしまう始末。おまけに今井氏は、「肌はきれいなんですよね。パーツがダメなだけで」などと言い始めてしまった。すかさず小森は、「パーツかよ!」と、どや顔。また、「おいしいオンナになり隊」の美女隊員たちがステージにあがると、今井氏の口から、「あら、セクシーですね。隊長、負けてない? 大丈夫?」の言葉が。小森は「うるさんだよ」と、再び、どや顔。

 その後、話題が、お笑い芸人・スギちゃんの退院に移った。その際、芸能レポーターから、急な代表質問で混乱などがあったようで、小森へ、「同じ芸人としていかがですか?」の質問が出てしまった。小森は「芸人じゃねーよ!」と、この日一番の(?)どや顔。「スギちゃんはお笑い芸人だけど、私はカリスマ読者モデル!」と絶叫したそうだ。

 ただ、小森のそのリアクションの一つ一つが、爆笑を誘っていたとか。

●『平清盛』の視聴率低迷が、募金にも影響?

 NHK大河ドラマ『平清盛』の視聴率低迷が話題となっているが、都内で1日、その『清盛』に出演する俳優の藤本隆宏と石黒英雄が赤い羽根共同募金運動のキックオフイベントに登場。しかし、『清盛』コンビは、いささかふるわなかったというのだ。

 というのも、この日は、2人のほかにロンドンオリンピックで銀メダルを獲得した卓球の福原愛選手が出席していた。出席者たちは募金箱を持って協力を呼びかけたが、会場が「愛ちゃん、かわいい!」というためいきに包まれ、多くの人が福原選手をめざし、福原選手の前に大行列ができたらしい。同時に、募金箱を持って待ち受ける『清盛』コンビの前には、あまり人が来なかったとか。

 もちろん、藤本も 石黒も、人気と実力は高い。ただ、実力はいうまでもなく、福原選手の人気と知名度はもはや“国民的”といっても過言ではないだろう。しかし、『平清盛』とて、“国民的”放送局が制作する“国民的”ドラマだ。仮に、現在の日本が、石を投げれば『清盛』に当たるというほどの空前の清盛ブームに沸き上がっていたら、2人の前にも、大行列ができていたに違いない。

 『平清盛』の奮起に期待したい。

関連記事

関連画像

もっと見る


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ