search
とじる
トップ > 芸能ネタ > おぎやはぎ・小木 「流行語大賞」の選考を批判「酷い」「マタハラもレジェンドも流行ってない」

おぎやはぎ・小木 「流行語大賞」の選考を批判「酷い」「マタハラもレジェンドも流行ってない」

 4日深夜に放送された「おぎやはぎのメガネびいき」でお笑いコンビ・おぎやはぎの小木博明が、1日に発表された「2014ユーキャン新語・流行語大賞」の選考を批判した。

 Podcastで「流行語大賞」のトップテンを予想していたおぎやはぎ。

 矢作兼
「STAP細胞はあります」「ダメよ〜ダメダメ」「危険ドラッグ」「ありのままで」「妖怪ウォッチ」「ワンオペ」「壁ドン」「昼顔」「号泣会見」「カープ女子」

 小木博明
「STAP細胞はあります」「ダメよ〜ダメダメ」「危険ドラッグ」「ありのままで」「妖怪ウォッチ」「ワンオペ」「壁ドン」「昼顔」「ビットコイン」「デング熱」

 2人は小保方晴子氏の「STAP細胞はあります」がトップテンに入ると確信していたが、まさかの落選。矢作は「あんなに物まねされてたのに!?」、小木も「あれはすごい話題になったのに…。何だよ。どういうことだよ」と不満が爆発。

 予想勝負は矢作が6個、小木は5個的中だったため、矢作に軍配が上がった。悔しがった小木は「カープ女子流行ったか!? マタハラも流行したか、そんなもん? 流行ではないだろう。レジェンドだって全然だよ。全然流行ってない。今回の酷いな」と選考を批判。矢作が「そう?」と返答すると、小木は「いや酷いよ。マタハラもレジェンドも流行ってない。聞いた事はある。ニュースになっただけで流行ってはいないからね」と口撃した。

関連記事


芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ